記事一覧

猛暑プチ戻り [2017年08月22日(火)21時01分]

今日は晴れ。
けど雲多めで富士山は見えない。
富士山見えなくなって何日かしら。

気温もぐんぐん上昇ですわ。
けど夕方はまたにわか雨の可能性もあるそうな。
今日降ると東京では夏の連続雨記録がタイ記録だそうですよ。
今日降って明日も降ると記録更新になるのね。
うれしくない記録ですねぇ。

ファイル 2791-1.jpg
今日は気温上がって暑かったのでアイス買ったよ。
何時もの調子でサクレだと思って買ったらレモン牛乳アイスでした(゚∀゚)
これはこれで美味しいかも。
そういえばレモンと牛乳混ぜたら固まるんじゃって話ありましたね。
そのあたり本物のレモン牛乳どうなんだろうと。
実はレモン果汁は入ってませんとか(^^;

ファイル 2791-2.jpg
今日の昼名はコンビニパスタ。
4種チーズと完熟トマトのパスタを頂きました。
トマトソース系はやはりパスタに合う。
そして例外なく美味しい(゚∀゚)
コンビニ弁当はやはりパスタをチョイスするのが一番ですな。

ファイル 2791-3.jpg
午後になってなんか騒いでる。
この前から鳴き声が聞こえてて気になってたのですが。
酒匂川の土手にある松の木にオナガが群れで居ましたよ。
警戒心強くて、カメラ向けたら一斉に逃げてった。
うちの近くにも居るし、オナガ増えてる?

今日の夕飯は鳥モモの骨付きのパプリカまぶしたやつ。
ガスレンジのグリルで何時も焼いてたんだけど、今日はオーブントースター使ってみた。
時間はかかったけど美味しく焼けたよ。
あんまり焦げないから良いかもしれない。
あとの掃除も楽だしね。

明日は暑くなるらしい。
本当の残暑だな。