記事一覧

暖かい [2018年03月03日(土)21時35分]

今日は晴れ。
朝から暖かくて春らしい天気。
このまま春になってくれるとうれしいんだけど。

ファイル 2985-1.jpg
今日の富士山。
朝まだ日が昇る前だけど、月が横に出てたので(゚∀゚)
この時期でもまだ6時だと日が出てないのね。
もうすぐお彼岸だから一日の長さの折り返しだけど。
富士山の雪は大体安定してますかね。

ファイル 2985-2.jpg
今日は洗濯三昧の日。
洗濯しかけてたらいつもの友人から電話。
神社でヒレンジャクの水浴びが見れると言う。
その話を聞いたら行くしかないじゃないw
と言うわけで9時半頃ちょっとおでかけ。

ファイル 2985-3.jpg
人慣れした群なのか、時期的に人慣れしてるのか。
割と近くにまで寄ってきても全然気にしてない風でしたわ。
側溝の水たまりだけど水浴びしてるところも撮れたし。
一頃神社は凄い人だかりだったのですが、キレンジャクがもう居ないと判って普段通りに戻った感じです。
来てる人も半分は地元の常連さんですしね。
まあ落ち着いて良かった。

ファイル 2985-4.jpg
11時頃に離脱して帰投。
途中日照亭に寄ってお昼ご飯頂きました。
いつも通りにラーメン濃厚にワンタントッピング。
月一回は食べないと気が済まないw
開店直後なのにもう混んでましたわ。
隣に家系のラーメン屋が出来たけどここも根強いファンがいるのね。

家に戻ったらちょっとお腹壊した。
その所為かなんかだるいので横になったら2時間位寝てしまった。
それから乾燥機かけにでかけてついでに買い物。
さらに南足柄のケイヨーデーツーに行って猫砂とか補充。
更に開成のHACに寄って洗剤とかを補充。
家に戻ったら16時頃でしたわ。

その後母屋の洋室の片付け始めたけど終わりそうにない(;´Д`)
調子も今一だったので途中で切り上げてあとはまったり。
結局ずっとお腹の調子が今ひとつでした。
まさか昼のラーメンにあたった訳じゃないと思うけどw
夕飯はうどんを煮込んで頂きました。

流石に明日はがんばって掃除しよう。
いわゆるゴミ屋敷なのでどうなることやら。