記事一覧

春ぽかぽか [2018年03月25日(日)21時33分]

今日は晴れ。
朝は少し涼しかったけど直に暖かく。
漸く春になった実感が湧いてきましたね。

ファイル 3007-1.jpg
今日の富士山。
月曜にちょこっと見えたきりだから6日ぶり。
地上は春でも富士山はまだ真冬ですね。
雪もしっかりかぶって真っ白。
宝永山のあたり少し地肌見えてるけど、前よりむしろ雪増えてる。
春分の日は箱根や山中湖も雪積もったしね。

ファイル 3007-2.jpg
朝自治会の集会があってそれに参加。
終わってからちょっと近くの桜を見に行ってきた。
まだ五分咲き程度ですかね。
今週内には満開になると思うけど。
桜が咲くと漸く完全に春になった感じですわ。
ちょっと酒匂川にも出てみて、鳥居ないかと思ったけどセグロセキレイ見掛けたくらい。
あとまだツグミが居ましたよ。

ファイル 3007-3.jpg
お昼過ぎてたのでおでかけ。
飯泉の麺屋味噌壱にいって味噌コーンバターラーメンを頂きました。
最近は味噌ラーメンと言うとこっちかな。
小林屋も美味しいんだけど量が多くてw
それからケイヨーデーツーへ行って猫餌と板。
部屋の入り口とこの床を補強する板が割れたので新しいのをゲット。

ファイル 3007-4.jpg
その後はコインランドリーに寄って乾燥機かけて。
さらに小田百に行って生花とお線香。
事務所に寄ってちょっと書類を撮ってきて。
介護施設に寄って病院から引き取った衣類を届けて代わりに車椅子を回収。
車椅子は後部座席倒してなんとか積めた。

その後お墓参りして。
更に病院に行って書類届けてあと靴を渡して。
母上の様子見てみたけど大分回復してた。
やはり脱水症状抜けると元気になるみたいで。
食事を取る様になってくれると良いんだけどね。
その後コンビニに寄って帰宅。

あとはハイボールで一杯。
溜まった録画をみつつうだうだと。
気がつけば一日が終わってました(゚∀゚)
まあまったりするの凄い久しぶりな気もする。
休んでないわけじゃないんだけどね。

明日は更に暖かいらしい。
満開のタイミングが何時になるのかな。