記事一覧

雨パラパラ [2018年07月05日(木)21時06分]

今日は曇り一時雨。
降るときは降る感じ。
気温はそれほど上がらず過ごし安い。

今日は朝初めて蝉の鳴き声聞いたよ。
ニーニーゼミかアブラゼミか。
ちょっと遠くの方だったので微かな音でしたが。
漸く儂の好きなシーズンが来た。
山でハルゼミの声は聞いたけど、やはり夏の蝉だからこそ良いのだ。
暑いのは嫌いだけど蝉の声は好きなのよ~。

会社のマシンルーム用にスポットエアコンを仕入れた。
キャスター付きのマシンで思った程コンパクトじゃない。
排気ダクトを外に出すと普通のエアコンになるタイプね。
ちょっと色々工夫は必要でしたが何とかなりましたわ。
なんとか設置できたので暫く試験運用。

ファイル 3109-1.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
若鳥とトマトソースのパスタサラダです。
ちょっとカロリー的に足らなかったのでアオサおにぎりをプラス。
美味しかったです。
サラダパスタとかも好きですわ。
と言うかスパゲッティ好き過ぎる。

今日はなんだか体調が今ひとつ。
最近は夜早くねて夜中に目が覚めるパターンなのね。
結構これって眠りが浅いのと同じかも。
雨になって夜そんなに暑くないんだけどな。
もしかして早々に夏バテ?

今日も乾燥機かけに小田百へ。
ついでに今日もお買い物。
ミリンと料理酒切れたのでその補充。
握り寿司が半額見切りだったので夕食はそれにしました。
半額お寿司が美味しくて良いですわ。

今日も早く寝ると思う。
体調回復させないとなぁ。