記事一覧

養生 [2019年10月27日(日)21時23分]

今日は曇り後晴れ。
昼間はそこそこの気温で良い感じ。
風邪の調子が今一で折角の休みが台無し。

ファイル 3588-1.jpg
今日の富士山。
山頂に雲がかかってしまって全体は見えない。
元々曇りの予報で見えるとは思って無かったけど。
一回冠雪してしまうと来春まで溶けないかな。
富士山の場合一年中冠雪じゃないところがまた。
キリマンジャロとか溶けないらしいですし(でも温暖化でやばいとか)

午前中は洗濯したりでまったり。
調子が今一でちょくちょく昼寝もしたり。
医者からもらった薬昨日で切れたので。
今日は気温はあったかいと言うか暑いのね。
なのでこの状態で寒気するのはやはりナニ。

朝飯は昨日マクドのセットで買ったポテトw
なんか食い切れる感じしなくて残してたのよ。
これをチンしてケチャップ付けて食べた。
これだけでお腹いっぱいになったので。
昼は昨日買ったお総菜で頂きました。
一応味噌汁みたいなのは作ったけど。

午後1時頃に漸く活動開始。
郵便の不在票があったので局まで取りに行って。
それから洗濯物を乾燥機にかけにコインランドリー。
そのついでにガソリンと灯油の給油に洗車。
昨日山道走って結構汚れたみたいで。
それから東京靴流通センターで靴を購入。
結局昨日履いてた靴は洗ったけど穴が開いていて駄目だった。
最後にドラッグストアで市販薬。

家に帰って風邪薬飲んだ。
ベンザブロックIPプラスってちょっとお高いの。
これが一発で聞いてす~っと症状が緩和された。
これで漸く治るかね。
一旦調子崩すと長引く用になったなぁ。
歳を感じてしまうわ。

風呂が温かいと言うことは身体冷えてるのかな。
暖房の準備もしておこう。