記事一覧

天気変わり目 [2020年06月10日(水)21時05分]

今日は晴れ後曇り。
朝は実にすがすがしい五月晴れでした。
ある意味梅雨入り前の最後の晴天!

ファイル 3815-1.jpg
今日の富士山。
今日は西側に雲もなくほぼ完全に見えてました。
少し薄い雲が富士山の前にかかってた。
雪は大分溶けてきてましね。
谷筋に残雪がある感じで、山頂付近も地肌見えてる。
梅雨で見えない間に完全に解けるかな。

今年は富士登山禁止みたいなので、スバルラインもどうなるか。
毎年五合目の奥庭山荘に行ってたのですが。
一応18日当たりで越境移動の自粛は解除されるみたいだけど。
まあ移動する人はとっくに移動しまくってますけどね。
なかなかコロナの影響は大きいですな。

ファイル 3815-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日はスパイス香るバターチキンカレーを頂きました。
久々のカレーライスであります。
暑い時にはやはりカレーは良いですな。
このところ麺続きだったしご飯も美味しい。
レトルトカレーもまた良いですな。

今日はWindows Updateの日。
May 2020 Updateも始まってたんですのね。
しかし手持ちのデバイスではアップデートかかったの一台だけ。
当然だけどSurfacepro3でした。
それも通信が遅いのか今日のうちに完了していない。
テレワーク以降やはり通信回線遅いよね。

今回のメジャーアップデートも結構不具合出て縷らしい。
なので対応済みのデバイスしかインストールされないみたい。
無理矢理インストールは出来てるけど、その場合保証ないからね。
インストール解禁になるまで末しかないですな。
だいたい今月内に開始されるだろうか。
ひとまずSurfaceproで新機能確認してみますかね。

しかし本当ここんとこ回線遅い。
コロナきっかけに増強されたりしてね。