記事一覧

雨凄い [2020年09月06日(日)21時11分]

今日は晴れのち雨。
午前中はそれでも晴れてた。
気温はそれ程上がらず。

今朝も普段通りに起床。
最近は朝ご飯軽めにしてる。
まず野菜サラダか千切りキャベツ。
その後ご飯に納豆とふりかけ。
これにお味噌汁と海苔があれば完璧ね。

朝から気象庁の会見やってた。
直撃コースの島の住民は島から避難とかも言われてたし。
最大瞬間風速80mがどのくらいかって言う比喩で、288km/hって。
新幹線の窓から顔を出した状態って言ってたけど顔出さないしピントこなかった。
でもとんでもない風速ってのは判った。
西の方の人本当無事でスゴされます様に。

今日の昼飯は自炊。
鶏モモ肉とネギと茄子で炒め物作った。
茄子の出汁が出たのか結構美味しく作れた。
朝は何時も通りの軽めだったので丁度良い感じ。
ここ暫くずっと食事軽めだったしね。

バイデンさんがあつ森で選挙運動してるって話題になったけど。
これって選挙管理的にはOKなんですかね。
日本と違って色々と緩いのかも知れないけど。
何かこう言うの姑息って感じてしまうのは歳の所為か。
まあ余所の国の事だから関係ないっちゃ関係ないんだけど。

夕方に出掛けてガソリン給油とコンビニ。
相変わらずガソリンが安いのはありがたい。
コンビニでチューハイ買ってきて久々に飲んだ。
シークゥワーサーの9%のやつ。
最近は本当酒飲まなくなったなぁ。
これで今年4回目くらいだわ。

少しは体力回復したかと思ったんだけど。
夜になると何故か熱上がるな。