記事一覧

どんより [2021年05月24日(月)20時19分]

今日は曇り。
雲は高い位置で空は明るいけど。
気温は上がって蒸し暑い。

ファイル 4163-1.jpg
今日の富士山。
雲が高いおかげで富士山はくっきり見えていました。
もう山頂まで雪解けが達してますね。
谷沿いに雪が残ってる感じなのかな。
この調子だとそれ程かからずに雪が溶けそうだけど。

イタリアだかでロープウェイのゴンドラが落ちたってニュースやってた。
そりゃまあケーブルが切れたらどうにもならんけど。
酸素が無くなったら人間は死にますくらい大前提でしょうに。
そもそも切れる様な事態を起こす運営ってやばない?
真相究明とかはきっちりやって貰わないとあかんですね。

ファイル 4163-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
またまた喜多方チャーシューラーメンを頂きました。
これに蒸し鶏ザーサイサラダをプラス。
最後の一個喜多方ラーメン残ってたからね。
これは絶対買って食べないと行けないパターンだよ!
でもってやっぱ美味しい!!

今日はずっと体調がイマイチでした。
途中で早退しようかと思ったくらいだったわ。
なんか微熱も出てた感じだし。
でも夕方には収まって来たので結局最後まで仕事したわ。
あんまり仕事の効率良く無かったけどね。

夕飯は千切りキャベツとビアソー。
それから玉ねぎと豆腐の味噌汁ですわ。
味噌汁は少量作るのむずかしくてなぁ。
昨日は疲れ切ってて風呂入らなかったので今日はゆっくり入ったよ。
これから暑くなって汗かくし、風呂が何より幸せですわ。
水道代とガス代がネックだけど。

そろそろファンヒーター仕舞って扇風機だすかな。
温度調節はまだ換気扇の吸気で充分な感じですね。