記事一覧

天気分かれ目 [2022年05月11日(水)20時50分]

今日は晴れのち曇り。
午前中はどうにか太陽の光が届いてた。
段々と天気下ってったけど。

ファイル 4515-1.jpg
今日の富士山。
全面に雲もかかってなくて全体が見えました。
山頂付近は雪がしっかりかぶってるけど、5合目あたりまで溶けてきてる様に見える。
4月あたま位だとまだ麓の方まで雪補充されてたんですけどね。
こうして徐々に雪が減って行くのですね。

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなられたそうで。
報道によると自殺だって話だけど、結構びっくり。
リアクション芸やってたりしてたけど繊細な人だったらしいですな。
コロナ禍で芸人や接客の人が一番ストレス受けてるんだろうな。
ご冥福をお祈りいたします。

ファイル 4515-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マルちゃん正麺濃厚ソース焼きそばを戴きました。
製麺の焼きそばってのがまた凄いかも。
なかなかに味も濃くて美味しかったですわ。
そういえば正麺のカップ冷やし中華なんてのも食べたなぁ。

午後はちょっとお腹痛いので近くの消化器クリニックに行ってきました。
すごい昔に胃カメラで行った事あると思うのだけど。
予約なしで行ったので滅茶苦茶待たされた。
どうやら胆嚢関係じゃないかと言う所見。
金曜にエコー検査することになりました。
まあ痛みの方は少しおさまってきたんだけど。

夕飯は普通に戴きました。
ベビーホタテのバター炒めをおかずに、サラダは千切りキャベツ。
風呂も早めに入って早めに寝る予定。
腹痛はおさまったけど、どうも身体がだるいの治らない。
やはり病の時は寝るのが一番。

まだ夜は肌寒いので布団かぶって寝てる。
猫も入り込んでくるしw