記事一覧

寒いし~ [2010年02月16日(火)22時37分]

今日は曇り後雨。
そして滅茶苦茶寒い。
事務所の2階もエアコン効かない(;´Д`)
日が出てないのもあるけど、なにこの寒さ…

でもって夜は銀行系の新年会でおでかけでしたよ。
じっとしていても寒かった。
会場の中は滅茶暖かかったのですが。
知り合いが今回は来て無くてあんまり話とか出来なかった。
その代わりに銀行の人と色々話ししてきましたわ。

地元の銀行なのだけど、合併した関係で箱根の方にも支店があるのね。
でもってこの寒さと天気でもって当然箱根は雪。
どうやらその支店の店員さんたち帰れなくなったらしい(^^;
幸いにも箱根なので宿泊できるところは一杯あると言う訳で。
でもって朝にはお客さんの為に駐車場の雪かきとかするのだそうだ。
ん~とても神奈川の話に思えない(^^;

箱根って特別雪降りますね。
丹沢や清川の方も雪とか多そうだけど、桁違い。
冬の箱根越えはチェーンは装備していないと恐いものね。
ここらへんは降るとすると2月が結構雪のピークだったりするし。
なので今月は結構箱根は大変なのですわさ。

そういやエヴァでは夏しか出てなかったけど、冬だと雪景色なのかね>第三新東京市
去年はエヴァのおかげで色々イベントやったそうですが。
でも確実に箱根の観光客は減ってるそうですわ。
この経済状況だと物見遊山どころじゃないのもあるのでしょうが。

風邪はやはり悪化した模様。
家に帰ってきたら結構熱っぽいし。
明日もおでかけの予定なのだけどしんどそう…
遡って考えると土曜あたりから喉がどうも変だったわ。
金曜も寒い中でかけたけど、あれでなんかくらったかな。
電車乗ってたし感染でもしたんでしょうか(;´Д`)

ウィルス性胃腸炎が流行ってるみたいで、知り合いでも2人やられてる。
若干胃が痛かったりし、そっちかな。
胃腸炎で喉ってのはあるのだっけ?
そういえば食道が潰瘍になったりすると咳でるってのあるな。
いずれにしても、様子見ですよ。

帰りに久々にイシマメに寄った。
おばちゃん歳喰ったわ~