記事一覧

今年も半年過ぎた [2010年07月01日(木)22時58分]

今日は曇り時々晴れ。
雨は落ちてこなかった。
雨さえ降らなければOKなんですが。
でもやはり蒸し暑い。
日本と言うかアジアの夏はこれがきついねぇ

仕事の方は一応一段落なのだろうか。
色々まだ残ってるけど、それでも一山越えた。
あとは如何に早く引き上げるか(^^;
二ヶ月ずっと出張でしたからね。
スキ家にもいい加減飽きたところでしたw

微妙に世間は七夕ですな。
マンションの入口に笹が飾ってあったりとかね。
あと、平塚で浴衣姿の男女とか見たよ。
来週はごっそりと浴衣の人で溢れるわけですな。
景気が悪くてもお祭りは賑わう。

確かに景気はもちかえしてるのかも知れないけど、この程度で喜べるほど生やさしい状況じゃないのよね。
JALとか都市銀とかやばくなったら税金で救済とか。
リーマンみたいに救済してもらっておいて、役員ががっぽり報酬とったりとかあるもんな。
そりゃ経営に責任なくなるわ。
誰だろうこう言う仕組み作った罪人は。

最近は時間が結構変則的なのでぬこをもふれない。
前ならしっかりと帰りを待ってたんですけどねぇ。
最近は手を抜きやがるw
猫缶もらうときと、毛繕いしてやるときだけ懐っこいw
そういやまるっきり同じデザインの猫がここらへんに居るんだよね。
もしかしたらうちのぬこの親戚かも知れないのだけど。
ぱっと見飼い主でも区別つかないw
こいつとうちのぬこが喧嘩とかやってるともうどっちがどっちだか。
取りあえず人が近寄って逃げる方が敵なのですが。

最近は鳥が人になれてますな。
出張先で、セキレイが倉庫の屋根だかに巣を作ってたよ。
でもって工場内の路面を闊歩してる。
セキレイに構ってる暇のある人もいないので、結構慣れてる。
1m位近くにいても逃げないし。

うちもぬこの食べ残しを狙って雀が来ますね。
この前暑くて部屋の入口でぐで~ってぬこがしてたら、平気で目の前で餌ついばんでた。
ぬこの方も動く気しないらしく眺めてるだけだったけどw
雀ばかりか烏も来たりするのだけどw

明日はとりあえず事務所
つか色々たまってて大変なことになってる(;´Д`)