記事一覧

ナビ注文したにょ [2010年08月06日(金)23時02分]

今日は晴れ。
ほぼ快晴でしたわ。
蒸し暑いんだわ。

ファイル 218-1.jpg
ほいでもって今日は通院の日。
医者に行く前に昼飯(^^;
あんまりたらふく食うのもアレなんで、リンガーハットでちゃんぽん食べた。
赤ちゃんぽんとか言う、辛系の(^^;
医者行く前に辛いもの喰ってどうするかねw

何時もの腎臓系じゃなくて呼吸器系ね。
先週土日の在宅検査の結果と今後の方針の確認。
予約時間前に行ったのに予約時間の一時間以上後になるところはお約束でしたが(^^;
結局来月検査入院ってことになりましたよ。
機械くっつけてただ寝るだけ(をい

でもやたらと高い。
検査の性格上個室病室になるので必然的に差額ベッドなのよね。
なんかここが釈然としない。
お金かかるの当たり前じゃんみたいな言われ方。
金のない奴は治療も受けるなってのは、なんかこう名作劇場に出てくる医者みたいな。
このあたりは変わって無いんでしょうな。
公的健康保険の無いアメリカとかは未だにこの状態なんだろうな。

んでもってカーナビですが。
結局買い換えることになったよ。
クラリオンのMAX809と言うのにしました。
今使ってるのと同じ程度の性能ですね。
本当はもう2ランク下のにしたかったのだけど、在庫の問題とかで結局これに。
しかも1世代前の機種だし。
メーカー卸がバックアイカメラおまけで付けるからと言うのでw

お金無い時なので本当はポータブルタイプで代用するのも考えたのね。
でも、今のナビ外すにしても工賃かかるし、それに行きつけの車屋ってうちの会社の得意先でもあるのでw
ある意味付き合いみたいなところもあったりする。
普段ならモノが届いてから支払いとかするのだけど、早速割賦の契約したしね。
流石にこの局面で現金買いはできないよ。
手持ちがあっても使えないし…

取り付けはお盆明けだと思う。
今のナビもYANさんから譲ってもらって3年程かな。
まあ良く使ってましたわ。
YANさんが最初に買った時は30万超えたとか言ってたしね。
ナビも安くなったもんですわ。
今じゃフルセグチューナーまで付いてるしね。

ファイル 218-2.jpg
車屋のショールームに居るわんこに気に入られた模様(^^;
ずっと俺の足下でねころがってるの。
そういや最近吠えなくなったなぁ。
常連と認識されたんでしょうか。
この子コーギーなのだけど、ちょっとメタボ(^^;
でもかわいいわ~~


お金のないときに出費は重なるんだよな。
お金のあった時は無いのだけどw

夏真っ盛り [2010年08月06日(金)00時20分]

今日は晴れ。
日が昇るとがんがん暑くなるし。
事務所のエアコンもあんまり効かないのよ。
でも今朝は少し涼しかったな。
久しぶりに掛け布団かぶって寝てたし。

今日の昼は小田百のカツ丼弁当。
機能のかまど屋の弁当に比べると量はおとなしいけど、やはりちょっとボリュームあるな。
ホワイトカラー用の弁当とかあるとうれしい。
女性向けとかでもいいんだけど、3時位におなかなり出すので(^^;

ほいでもって今日は午前様になった。
午後同僚をサルベージしに行く予定だったのだけど、サポートまでやることになって(^^;
結局現場終わったのが22時半とかで会社に戻ったのが0時ちょい前。
家に着いたらすっかり午前様って寸法。
風呂湧かしておいてもらったのでなんとか風呂だけは入れたよ。

前から調子悪かったのだけど、ついにのカーナビが壊れたよ。
セパレートタイプでディスプレイがうにょ~って出てくるギミックが着いてるやつ。
YANさんから中古で買ったやつですが。
そのディスプレイ部分の可動部がいかれたの。

結構前から調子が悪くてなんとかだましつつつかってたのですわ。
それも限界超えたみたいで、稼働させるパーツがとれてしまった。
本体の機能自体は問題ないので修理して修理できないことはないのだけど、微妙に料金かかりそう。
もう10年以上前の機種だし買い換えた方が良いのではんと言う話になってます。
設置工賃+メーカー修理代に少し足すくらいで買い換え&設置できるみたいなのですよ。
どっちみち何とかしないと行けないので決断せねば。

現在設置してるのはセパレートタイプだけど、今の主流は2DIN埋め込みタイプなのね。
それは仕方ないかなと。
あとタッチパネル式になって、HDDがめもりーになると。
音楽再生も出来るタイプがあって、iPodつなげるのもある。
iPodがあれば問題ないわね。
そこらへんで、一つ選びますかね。
どにみち盆休み明けになってしまうけど。

明日はまた通院。
睡眠時無呼吸症候群に関係した診察ね。