記事一覧

腰痛 [2011年09月24日(土)22時23分]

今日は晴れ。
気温はそこそこで過ごしやすく。
こんな行楽日和りに家に引き籠もり(^^;

いや、予想以上に腰痛が酷くなって寝てた。
横になってたんじゃなく、本気で睡眠してたのよ。
腰やられると自律神経にも影響するのかな。
やたらとだるくて眠く。
昼間は適度に寒くも暑くもなく過ごしやすかったのが幸い。
気持ち良く夢の世界に誘われてました(゚∀゚)

ぬこも一緒に寝てた。
人が寝てたら添い寝しやがる(゚∀゚)
なんて良い奴だと思ったら、その後とんでもないことを!
布団の上にしっこしやがったヽ(`Д´)ノ
そりゃもうリカバリー大変でしたわ。
閉じ込められてる訳じゃないので、意図してやりやがったのな。
動物心理ってのは詳しく判らんがなんか原因があるのかも知れない。
けど、取りあえずはしかった。
あと当分この部屋へは出入り禁止(;´Д`)
うちのぬこ、猫のくせにしっこの臭いがあまりしないのが幸いでしたわ…

ファイル 632-1.jpg
夕方に夕日が綺麗だったので撮った。
雲がかかって富士山は見えなかったけど、箱根外輪山がちょっと綺麗。
箱根の山のおかげで、ここらへんも日の入りは少し早いのよね。
沼津で見た夕日は本当地平線に沈んでて綺麗だったわ。
そして夕日はやはり秋が綺麗ですなぁ。

夕方もぞもぞ動き出して故障したRDのサルベージなど。
RD-S300とRD-S301両方ともにDVD-RAMドライブが死んでるのよね。
開けてみたらどっちもHDDはSeagateのS-ATAで、DVD-RAMはPanasoのIDEでした。
DVD-RAMはSW-9576-Eと言うドライブ。
普通にPC用に売られているタイプかな?

取りあえずこれを外してLGのスーパーマルチを入れてみた。
そしたら普通にアクセスできました(゚∀゚)
差異はケース入りのDVD-RAMがマウントできない点。
それからファームの関係か未使用のDVD-RWの初期化に失敗すること。
初期化済みのDVD-RWならば再初期化は問題なくできたので、取りあえずは大きい問題じゃない。

問題の書込ですが、速度はちょっと遅い気もするけど問題なくできましたわ。
CPRMの書込も問題なく出来たので、地デジの吸い出しはOKヽ(´▽`)ノ
これで生き埋めのデータの救出は出来た!
読込も問題ないみたいだし、このままLGドライブで大体しておこうかなと思ったり。
ベゼル外してマウントしてみたら普通にドアも開閉したし。
HDDも故障したら交換して初期化するだけらしいし、これで延命できたですわ。

しかし3年で寿命かぁ。
二台とも逝かれたのでパナソのドライブの癖ですかね。
そんなに酷使してる気はしないのだけど。
交換前に確認してたら、トレイの開閉も出来なくなってしまったし。
埃だけじゃないと思うのだけどね。
取りあえず同じドライブを探してみますかね。

そういえばRD-BZ710で普通にBSが録画できるようになった。
レコーダーの性能か、台風でアンテナがまともな向きになったのかどっちか?(^^;