記事一覧

秋葉詣で [2016年01月04日(月)21時39分]

今日も晴れ。
今日はYANさんと秋葉詣で。
今回はYANさんの知り合いも合流で4人でお出かけでしたわ。

ファイル 2195-1.jpg
今日の富士山。
昨日に続いて綺麗に見えてます。
少し暗い感じなのは時間がちょっと早くてまだ日が低い位置だからだと思う。
本当今年は富士山の雪が斑ですねぇ。
暖冬の影響なのかなやはり。

行きはいきなり事故渋滞に巻き込まれ。
厚木から横浜町田の間が滅茶混みでしたわ。
途中動きが止まったりしたし昨日に続いてえらい迷惑。
一旦事故になるとこれがあるから困るわ。
それでもUDXの駐車場はまだ満車にはなってなかったのが救い。

まずはアキヨドを冷やかし。
上の階からつらつらと。
儂はauto110用に110フィルムを探したけど無かった。
他にこれと言って買うものもなく冷やかし終了。
それから早めだけどベンガルへ。

ファイル 2195-2.jpg
今日はチーズキーマカレーにしました。
YANさん達のビーフカレーは直ぐに出てきたけどひとり遅くw
なんと言うかカレードリアですわ。
猫舌には辛いけど、でも熱旨!
この年末年始はカレー率高いかなw

ファイル 2195-3.jpg
それからツクモやらARKやらでYANさんのお買い物。
珍しく末広町の方まで足を伸ばした。
モデルガン屋さんも覗いてみたよ。
バッグやらバードウォッチングにもつかえそう。
あと照準器がマウントさえなんとかなれば流用できそう!
そう言えば、末広町の大通りでマリオカート見たよw

ファイル 2195-4.jpg
結構歩きっぱなしだったので、ソフマップの近くのルノアールで休憩しました。
黒蜜抹茶ミルクと言うなんとも凄い飲み物を頂きました。
すんごい甘い!
なかなか口にしない飲み物だなあ。
前ならば胡呂那に行ってたんだけど、店変わってしまったからね。

その後はYANさんの連れの目的でアダルト屋w
並んでる商品よりも買いに来てる人の方が見てておもしろかった(^^;
あとはガード下のパーツ屋へ。
組み立てキットがちょっと欲しかったけど我慢。
秋葉のパーツ屋も閉店するところが多くて困るわ。
秋月とマルツが残ってるのでまだなんとかなってるけど。

最後にドンキに寄って行程終了。
帰りは割と順調でしたよ。
何時もより滞在時間長くて帰宅は17時頃でした。
それから買物と乾燥機かけ。
お刺身安かったので夕飯はお刺身にしました。

明日からお仕事や。
はりきって行こう。