記事一覧

まだ寒い [2018年02月26日(月)22時04分]

今日は曇りのち晴れ。
朝は日が出てなかったけどお昼頃には晴れた。
それでも気温はまだ上がらない。
早く暖かくなってほしい。

ファイル 2980-1.jpg
昨日の夜猫がなんかおっかけてるので何かと思ったら。
まだ気温低いのにもう出てきてるのですな。
結構虫って活動しだすと気温平気なのかな。
と言うか部屋の中だと暖かいから動けるのか。
もうすぐ鳥を撮りに行っても虫除けが必要になりますな。

母上の退院は病院側はもうOKが出てるのね。
あとはこちらの受け入れ体制なんですが。
ケアマネさんに確認したけどソーシャルワーカーさんと連絡がまだ取れてないそうな。
一回施設の職員も状態を見に行って判断しようかということに。
色々家でもやらないといけないことがあるんだけど、どうにも大変でなかなか進まない。

ファイル 2980-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はカップヌードルのポテナゲビッグを頂きました。
醤油味にポテトとチキンナゲットが入ってるらしい。
変わり種の一種ですかね。
まあこれも一回経験したら良いかな(^^;

午後はちょっと銀行まで。
そろそろ決算なので色々調整しないとあかんのよ。
そしてその後は郵便局。
会社で結構切手使うので補充。
記念切手がシール式で便利なので、あれば買ってる。
今回は星座と猫にしました。

ファイル 2980-3.jpg
今日の夕飯は小田百のお寿司(゚∀゚)
3割引になってたので500円ちょっとですな。
ウニとイクラが入ってこの値段なら良いかなと。
これと野菜サラダを頂きました。
ドレッシングが終わってたのでポン酢で食べた(゚∀゚)
これが結構美味しかったよ。

母上退院に向けて部屋の掃除が必要。
さてこのゴミ屋敷どうしたものかw