記事一覧

まだ寒い [2018年04月09日(月)21時23分]

今日は晴れ。
天気は良くなったんだけど肌寒い。
これでも平年よりちょっと低いだけみたいな。

朝方は富士山見えてたんですが。
色々家事こなしてゴミ出しに行ったらもう雲がかかってた。
風も強いし山頂付近はやはり雲が出来やすい。
傘雲が成長した感じの雲ですからね。
結構はっきり見えてただけに残念。

ファイル 3022-1.jpg
今朝のチャコ。
寒いからって布団から顔だけだしてる。
スズも布団に潜り混むことはあるけどここしばらくはないな。
チャコの方が寒がりなんでしょうか。
寝るときも真っ先に布団に潜ってくるし。
まあ可愛いよね(゚∀゚)

ファイル 3022-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのブラックペッパーラブっての。
富山のブラックラーメンのカップヌードル版みたいなのですな。
結構胡椒効いていて美味しかったですよ。
ちょっとカロリー足らなかったのでミネストローネも頂きました。

午後は母上の介護ベッドの交換。
交換と言ってもモーター部分とかの取り替えだけで2モーター化だそうですわ。
あとマットレスの交換と。
ここら全部レンタルでできるし介護保険が効くので。
実際短期使用だと買ったら絶対にペイしないもんな。
有難い制度です。

アマゾンプライムで冬期の番組見てる。
BSが入らなくなってMX系は全滅なんだけど、配信があるのを思い出して。
こっちの方が電波状態に左右されないし良いかも。
ひとまずハクメイとミコチを見てみた。
いいわぁこれ。
こう言う世界観とお話好きですわ。
ぼちぼちまとめ見しますかね。

ハクメイとミコチ12話終えたので今度はゆるキャン△。
これも良いですなぁ。