記事一覧

暑い [2018年06月04日(月)22時39分]

今日は晴れ。
貴重な梅雨入りまえの晴れ間です。
しかし滅茶暑い。
北海道で30℃超えるとかね。

ファイル 3078-1.jpg
今日の富士山。
今日はくっきりと見えました。
雲も霞もなく雪と地肌の境界もくっきりでしたよ。
ここから見えてる富士山は全体の1/5くらいかしらね。
河口湖から見たら本当ででーんってでかかった。
箱根山がなかったら本当凄い風景だろうな。

今日は朝からお客さんとこに。
作業とも打合せとも言われてなかったのでどっちでも良いように用意してった。
結局打合せだったのですが。
検収終わった仕事でしかも瑕疵保証じゃないのでなんとも。
あとから請求しますけどね。
本業があるので合間に片付ける所存。

ファイル 3078-2.jpg
今日の昼飯はコンビニのサンドウィッチ。
他にもパン買ったけどまあ大体いつものカロリー量。
本当はお客さんとこで食べる予定だったので。
まあ早く終わって良かったですが。
食べるのにかかる時間は短くて良いのだけどね。

午後はまったりですわ。
やることあるので忙しいには忙しかったけど。
ちょっと残業して帰宅。
夕飯は鳥手羽を煮物にして頂きました。
ジャガイモ買って置けば良かったか。

去年あたりまで撮った動画を整理しはじめた。
あんまり数撮ってないけど、そこそこ貯まってました。
キャノンのカメラ、動画はQuickTime形式なんですよね。
AppleはWindows向けのQTを配布終わらせてて凄く困る。
古いバージョンのを使ってるけど、どうなることやら。
クリエーターはMacと言う時代でもないのなぁ。

今月は今月でまた忙しい。
本当こうやって1年が過ぎていくのね。