記事一覧

晴れぽかぽか [2021年02月06日(土)20時39分]

今日は晴れ。
朝の気温は寒かったけど日中はぽかぽか。
晴れは続くけど気温が乱高下。

ファイル 4056-1.jpg
今日の富士山。
今日もくっきりと見えていました。
昨日の今日ではそうそう変わらないけど。
やはり雪かぶった姿が良いですね。
そう言えば北冨士演習場で火災とか言うニュースありましたが。
ちょっと鳥が心配ではありますね。

昨日も結局早く寝てしまった。
早くねて普通に起きる。
睡眠時間は結構長くなってきてるかも。
眠いと言うより頭痛があるのよね。
まあ何か色々くらってるのかも知れないけど。

ファイル 4056-2.jpg
今日の昼飯は駅弁。
お昼に小田百に買物に行ったら崎陽軒が来てて。
ついしうまい弁当としうまいセット買ってしまった。
しうまい弁当はやっぱり美味しいですねぇ。
じつはこの弁当の御飯が美味しいって人気で、実際美味しい。
駅弁もがんばってほしいですな。
今度は地元の東華軒のフェアやらないかな。

そう言えば仕事がてらにハード系弄ってたのね。
前に購入したArduino R3を使おうとしたら認識しない_(:3」∠)_
色々ドライバーが入ってるのでその所為もあるかも知れない。
他にもDigiSparkと言うArduino互換ボードがあるのだけど、こっちもドライバーが見つからず認識せず。
あとESP32と言うWiFi付きのArduino互換ボードもあるのだ。
こっちは認識するけど期待通りには動かなかった。
このあたり成れるまではなかなか。

夕飯はお昼に買ったしうまいで頂きました。
崎陽軒のしうまいはやはり美味しいですわ。
そう言えば崎陽軒の創設者って神奈川県出身じゃないのね。
どっか埼玉の方でしうまいの記念碑があって崎陽軒の創設者の出身地だからとかやってた。
神奈川県民としては崎陽軒のしうまいは神奈川県民のソールフードですけどね。

明日も基本外出なし。
と言うか体調次第だな。