記事一覧

下り坂 [2022年11月07日(月)20時36分]

今日は晴れ。
天気は下り坂らしい。
朝方は海の方に雨雲が居たけど流れてった。

ファイル 4695-1.jpg
今日の富士山。
朝は辛うじて富士山が見えてた。
出社の時間には雲に隠れてたけど。
まだ少し雪は残ってて斑になってるけど、大分減った。
暫く雪と地肌で縞模様になるのかな。

どうも体調が回復しない。
喉が痛いくて風邪引いた感覚なのね。
一応風邪薬飲んで対処してる。
血圧も高めでその所為で頭痛もするのよね。
なんだか満身創痍状態になりつつある。
気を付けないとな。
まずは睡眠時間取ることからですが。

ファイル 4695-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
スミレ監修味噌キムチ味ラーメンを頂きました。
これに舞茸おこわおにぎりをプラス。
辛いラーメンの時はおこわで緩和が一番良いわ。
良い具合に辛くて美味しかったです。

イーロン・マスクがTwitter社を買収してから劇的変化。
ツイッターの日本法人の社員が大量に解雇された途端ですよ。
トレンドから政治の話題と韓国推しが消えたw
あとイラストレーターのシャドーバンがどんどん解除されてるって話。
どこぞの記者が、ニュースフィードをキュレーションしてもらってたってバラしちゃってたしな。
イーロン・マスク的には無能な社員をカットしただけなんだろうけどね。

今日の夕飯はベーコンアスパラ。
ピーマンと茄子と油揚とシメジをプラスしました。
同じ様な味付けのつもりだったのだけど、少し塩気が強かったかな。
もっと減塩しても良いのかも知れない。
濃いあじよりやはり美味しいものね。

何やら体調が戻らない。
今日も早く寝ることにする。