記事一覧

晴れ寒 [2023年11月20日(月)20時17分]

今日は晴れ。
朝はそんなに冷え込むわけではないけど、風が冷たい。
気温はあんまり上がらない。

ファイル 5073-1.png
今日の富士山。
出掛ける時間に撮ったら殆ど雲に覆われてた。
まだ暗いうちには見えてたんですけどね。
雲が生成されるくらいに風が強いってことで、雪だいぶ飛ばされそう。
根雪になるまで一進一退ですね。

今日の朝飯は千切りキャベツとこてっちゃん。
こてっちゃんにネギ、タマネギ、エノキ、ピーマンを足して炒めた。
ネギとピーマンがシャキシャキで美味しかったですわ。
こてっちゃんのこの味噌ソース?売って欲しさ有る。
これで野菜炒めとか作るとまじもんで美味しいもんな。
どんな調味料で出来てるんだろう。

ファイル 5073-2.png
今日の昼飯はコンビニ麺。
みらいデリごま豆乳坦々麺をいただきました。
これに生ハムとバジルのポテトサラダをプラス。
ごま豆乳坦々麺は結構辛くて美味しかったですよ。
結構こってりしてるから続けては辛いかもだけど。

割と最近日記に食事の事を描くことが多くなってる。
割と何を喰ったか忘れてしまうのと、喰ったもので健康が左右されるのがあるかな。
写真にでも撮っておけばいいんだけどね。
と言うかそのうち自宅での食事の写真を撮る用のカメラとか用意しそう。
ちょっと考えてみるかな…

今日の夕飯は千切りキャベツとカレー。
カレーはオーソドックスにニンジン、タマネギ、ジャガイモとお肉で。
あとはシメジを足したけど、ジャガイモとか久しぶりに仕入れた。
普段あんまり使わないのよね。
横濱舶来停のカレールーは1本つか終わった。
もちろんストックしてある!

今日もなんかだれだれ。
早く寝て回復しよう。