記事一覧

台風が来てる [2010年09月07日(火)22時53分]

今日も晴れ。
日が照るとやはり暑いのだけど、今日は風が決行吹いてた。
おかげで木陰とかだとかなり涼しい。

ファイル 250-1.jpg
今朝は久々に富士山が見えたよ。
ここんとこ富士山五合目までは何度も行ったけど、なんか家から富士山見るのは久しぶりな気がする。
結構雲がかかってたりしてましたからね。
これから先は良い感じで見れると思うのだけど。

午後から税理士の事務所やらへでかけてましたわ。
やはり15時まではじわじわ気温が上がりますな。
エアコンはまだ当分活躍しそうな。
今年の春先みたいに一日置きに10℃も温度差とかあると体調崩しそうですが。
すっかり忘れてるけど、春は決行荒れてましたよね。

流石にこれだけ暑い日が続くと身体に来る。
特に寝る時に暑いのは致命傷ですな。
風があって涼しいかなと思ったら、湿度高くて汗が蒸発しないとか。
逆に急に涼しくなって、扇風機にあたったままで風邪引くとかもあれだしな。

そういえば咳が続くのようやく収まったみたい。
まだたまに咳出るけど、なんか癖にでもなったのか。
現員は結局不明のまま。
なんだったんだろう。
呼吸器科にかかってるけど、気にもとめられなかったしなぁ。

来週はその呼吸器科の検査で入院ですわ。
はからずとも遅い夏休み。
休み…になるのかね。
直前に出張入ってるし、退院予定日の次は宮兄さんのイベント参加に応援にゆく予定(^^;

台風日本海側をかすめてゆくのかな。
ここらへん影響無いと良いのだけど。