記事一覧

寒いし [2010年09月24日(金)21時48分]

今日は曇り。
どんよりしていて何となく冬になったみたいな天気。
まだそれでも20℃台には達してるので着込む程じゃないけど。
今週内で15℃も気温変わってるのだものね。

汲み上げたPCは結局Windows7をインストールすることにしました。
XP sp3を調達する手も考えたけど、どうせならやはり7ちゃんを(゚∀゚)
でもって、昨日インストールに転けていた理由がわかった。
CDから起動しなかったのは、キーボードが認識されていなかったと言う(^^;
Windows系はインストール時にキー入力しないとインストール始まらないからね。
NTLDR is missingって出ていたのを確認すべきでした。
でも、Sp2のインストールは保証してないって言われたしな。

でもってインストールは始まったのだけど、HDDのフォーマットでこけたΣ(´Д`;)
使い古しの500Gを当てたのだけど、何かあるのかな。
クイックフォーマットは駄目っぽい。
Windows7のインストーラーにコマンドプロンプトがあって、そこのツールをああじゃないこうじゃないやって通常フォーマット。
で、最後にまたこけたorz
ん~HDDに何か設定があるのかなぁ。
久々の組み立てPC、なかなかひとすじ縄でゆかないですわ。

中国漁船船長釈放だと?
予想の遙か上を行くヘタレ外交(´・ω・`)
完全に負けじゃない。
と言うか戦う前から敗北かよ。
誰だこんな政権選んだ奴らはよ。

日本の馬鹿政権の所為で世界が混沌のフェーズに入るぞ。
後の歴史で語られるだろうけど、結構これは転機になるんじゃないだろうかと。
領土問題とか言うレベルじゃなくて、世界秩序と言うところでね。
世界恐慌が起きて12年後に第二次大戦が起きたのよね。
戦争はいきなり始まったわけじゃなく、じわじわと始まって行って割はそれこそ鮮烈に試合終了。
どうなるだろうね。

日本がどうとか以前に自分の生活をどうするかと言うことろですが。
あんなこんなで景気が良くなる見込みないしなぁ…