記事一覧

こどもの日/秋葉詣で [2011年05月05日(木)18時10分]

今日は曇り。
気温が上がらずにちょっと肌寒かった。
ほいでもって今日はお休みでさらに秋葉詣で

何時もの時間にYANさんと待ち合わせ。
今日はさらに会社の同僚も同行。
人数増えれば交通費も相対的に下がるもんね。
3人になると電車ででかけた時より若干安くなる感じ。
今日は午後から高速が混むと言ってたけど、この時間だと余裕。
例によって何時もより早く到着。

まずは何時もの通りアキヨド。
此処冷やかすだけで大体1時間ほど過ごせるのよね。
これと言った新製品もないしもろもろの値段とかつらつら見て回る。
ノートPCの電池とかあれば欲しかったけど、型番とか控えてないので判らなかった。
それから秋月に言ってパーツを仕入れたり。
DC10Aまで測れるデジテスが1,200円だったのでGET。
熱電対使って温度も測れるのよ。

ファイル 490-1.jpg
それからベンガルに行ってカレー(゚∀゚)
今日はビーフ角切りカレー!
でっかい肉のブロック(゚∀゚)
どっちかと言うとヨーロピアンな感じ。
シェフはインド人ぽかったけど牛いいのか?(^^;

飯食ってからパーツショップとか。
フリージアとかの近くのT-ZONEがそのままDOSPARAになってた。
まんま店舗使ってますな。
頼まれたメモリーをここで購入。
安いトランセンドのが品切れでした。
あと日立のUSBドライブが出回ってた。
3T版と2T版。
意外に安かったよ。
USB2.0だけだったので見送りましたが。
そう言えば今日はマップ寄らなかったわ。

閉鎖になったラジオデパートは見なかった。
ラジオストアの方にも行かなかったな。
なんか最近は駅近くにあまり行かない。
そういえばラジオ会館も改装で閉店だっけ。
どんどん様変わりしてゆくな。
色濃く昭和が残ってたのにすっかりおされになってしまったし。

YANさんはあきばお~でプラネックスの無線ルーターを買ってた。
ジャンク品で無保証だけど999円は安いかも。
子機も599円で出てましたわ。
無用な買い物はしないと言うスタンスだったけど、考えてみたら会社で使ったりするのに少し買ってくればよかったかな。

ファイル 490-2.jpg
何時も道理の行程で2時頃には帰宅。
それからなんか眠くなって夕方まで寝てたわ。
夕飯の用意に失敗した(笑)と言うので夕飯も外食。
リンガーハットでまたしても野菜たっぷりちゃんぽん。
これにミニレタス炒飯をプラス!
大満足であります。

ちょっと秋葉歩いただけなのになんかばてた。
夕方寝たけどもう眠いし。
体力落ちてるかな。
あと今日少し肌寒かったのに薄着だったしな。
いやこんなに気温下がるとか予想外(^^;
まだファンヒーター仕舞えないよ。

明日は普通にお仕事。
つか多分出張はいるかな。