記事一覧

雨が続くな [2011年05月12日(木)23時58分]

今日も雨。
結構量も降ってるし。
事務所の屋根がフラットタイプで、雨が降ると結構五月蠅いのよ。
ちなみに近くの酒匂川は結構濁流。
ダムの放水はしてないみたいだけど、ダム監理局から大雨洪水警報でてるから注意しろって放送してた。
去年のアレみたいなのは無いと思うけど。

東電が一号機のメルトダウンを発表しましたね。
これって今の話じゃなくて大分前でしょう。
水素が発生したりしてた時点で燃料融解は言われてたしね。
そのまま圧力容器の底に溜まってさらに穴を開けたと。
まあ今の状況考えたら想像付いたところですね。

しかし政府による支援が発表された直後か。
原子力なんたら委員会とか言うのと東電と、どっちも経産省OBが多いものね。
癒着しててあたりまえな組織ばかりだし。
一意的には首相が責任を負わないといけないけど、本来安全を守るべき奴らの方ももし落ち着いたら訴追が必要だよね。
薬害エイズの時みたいに予想できませんでした~は許しちゃ駄目だわ。

震災の影響はじわじわと各方面に出ているのですが。
煙草の銘柄が幾つか消えるそうで。
まだ儂が煙草吸ってた頃の銘柄も入ってるみたい。
そもそも最近どういう銘柄があるのかも知らないのですが。
値段が高くなったのだけは聞いてるけど。
煙草未だに吸ってる知り合いを見ると、そこまでして吸いますかと言う感じになってますね。
心臓病で緊急手術した知り合いの会社の役員も、発病後は流石に辞めていたけど、また吸い出してるしねぇ。
つくづく止められてよかったわ、儂。

今日は一旦家に帰ったのだけど、既に母上は寝ていて飯にありつけず。
取りあえず一番近くにあるスキ家ですよ。
ここ3回ばかり利用してるなぁ…
久しぶりにキムチ牛丼食ってみた。
やっぱりあんまり美味しくないや。
なか卯が近かったら絶対にそっちなんだけどね。

今日はフルに働いたのでえらい疲労。
ネタもないので早々に寝ることにしよう…