記事一覧

天気下り坂 [2011年05月22日(日)14時58分]

今日は曇り後雨。
いや、午前中は晴れていましたけど。
午後からは気温さがったけど、お昼まで暑かった~

今日は雲が厚くて富士山見えなかった。
午前中の晴れも快晴って訳じゃ無く結構雲出てたしね。
湿度が結構高かった。
更に陽射しで気温も上がったし蒸し暑くなってたわ。
まだ窓全開と扇風機でどうにかなったけど。

なんか羽化したばかりの蛾が部屋に紛れ込んでた。
殺生もしのびないのでとっつかまえて外に逃がしてやったわ。
そしたらうちのヌコが興味もっておっかけようとしてた。
よしなさいって、何でも動くものをおっかけるのw
鼠は捕まえないくせにまったく。

ファイル 507-1.jpg
昼飯はまた開成駅とこの氷花餃子でチョマーメン。
たまに食べたくなるんだわ。
魚介類の具と辛味系のスープが美味しいのよ。
ホタテ貝柱とかイカとかアミノ酸の塊みたいなもんだもんね。
太めの麺も美味しい。

この氷花餃子の系列点に刀削麺を出してくれる店があるのよ。
あの刀で削る麺と言うか細長い水団みたいなやつ(^^;
日本のラーメンも美味しいけど、中国本来のも良いね。
と言うか歳くってから麺類が好きになった気がする…
外食であんまりご飯もの食べてないもんな、ここんとこ。

今日もお仕事してたのですが、早く引けて家で久しぶりにくつろいだですよ。
やはり20時くらいに帰れると良いわ。
バラエティーとか映画とか見てたし。
まあ、でもこんな時なのでなかなか難しいわ。
せめてリズムをつくらないとな。

段々世間のニュースに対して興味が薄くなってきてる。
これもちょっとやばい気もする(^^;