記事一覧

ぽかぽか陽気 [2011年11月02日(水)22時24分]

今日は晴れのち曇り。
昼間は日が差してて暖かかった。
ここしばらく暖かくて、紅葉が進まないらしいのね。
紅葉も条件が揃わないとならないらしくて、綺麗な紅葉はそれなりに限られた場所になるそうですが。

ファイル 671-1.jpg
今日の富士山。
若干雲がかかってる感じ。
まだ麓まで見えてますが、昨日よりは雲多めかな。
このあともっと増えてしまいましたが。
晴れると放射冷却で朝が寒いけど、やっぱり快晴が良いな。

福島第一の2号炉で再臨界の可能性が出たそうですが。
メルトスルーして塊できたらそりゃありえる。
しかも冷却の為に水を注入してるから余計に。
かと行って冷却しないともっとやばいし。
そもそもコントロールを失ってるから実際に何が起きてるかとか推測するしかないのだろうね。

ある意味チェルノブイリと肩を並べてる訳で。
チェルノブイリの時はその瞬間の映像とか無いですよね。
逆に福島第一はその瞬間の映像とか皆ニュースで見てる。
それが返って現実味を薄くしてる気もする。
実際はそうとうヤバイ状態ですからね。
東電や政府の言うこともどこまで信用できるかって感じで。

あしたはみみけっとであります。
何とか準備は間に合いそうであります。
今CDを焼いてるところ。
最初8倍速で焼いてたら、えらい時間がかかった。
メディアが48倍対応だし16倍速にしてみたら3倍位早くなった。
それに8倍速の時に2枚程コンペアミスが出てる。
最近のメディアは逆に遅い速度に対応してないのかな。

明日はイベントもそうだけど後の打ち上げが楽しみですな。
また何時もの焼肉屋だよ(゚∀゚)