記事一覧

みみけっと [2011年11月03日(木)23時53分]

今日は曇り晴れ。
一日暖かくて良い天気でした。
そして今日はみみけっとの日。

朝は寒くもなく暑くもなく丁度良い適温でしたね。
結局3時近くまでCD焼いてたので若干寝不足(^^;
さらに朝方ぬこに起こされたしw
二度寝すると起きれないのでそのまま顔洗ったけど。
行きの電車で少し寝ておけばなんとかなるかなと。

ファイル 672-1.jpg
今日の富士山。
この時間は明るいけど曇り空だったのでどんより。
雲と言っても高い位置のでしょうね。
会場に着く頃には晴れていましたし。
火曜日みたいに突き抜けるような青空までは行かなかったですが。

新松田まで歩いていって小田急⇒相鉄経由で京急蒲田まで。
新松田で一本乗り遅れたので到着は10:05頃になりました。
1時間半の移動ですわ。
徒歩移動合わせると2時間…
相変わらず東方向には時間のかかる処です。

小田急と相鉄でも寝てたけど、会場でも眠かった。
割と人は多かった感じですね。
奥の方でやたら列が出来てたけど、なんかサイン会みたいになってた。
薄い本に直筆サインとかのサービスですかね。
ねこのしっぽの専務は相変わらず着流しで旦那さんしてました(゚∀゚)

もってったCDは予想したよりは出ました。
参加費をまかなう程度にはなったかな。
なかなか黒字は出せないわな。
割と知り合いの多いイベントだったのですが今回は殆ど居なかったですよ。
サークル参加の方でフォロワーさんとかに挨拶に伺ったりはしましたけど。

今回はみみけっとと併設でいつものストパンの他に東方のケモノ系が設定されておりました。
八雲家とナズの2ジャンルと言う。
コスプレもそれ系が多かったかな。
一組かぶりもの系の人が居てちょっと不気味だった(^^;
チルノと橙とお燐と言う組み合わせも謎。
あと八雲蘭のコスプレで、尻尾がまるで蟹道楽みたいな人(^^;
尻尾が邪魔になるので本当蟹歩きしかできなくて、これで黄色じゃなくて赤だったら本当に蟹道楽だわw
しかも尻尾8本だったww

15時前に撤収して何時ものメンバーと合流。
ほいでもって呑みタイムであります。
実はこっちがメインになってる気がしないでもない(^^;
安安が17時からなので何時ものパターンで雀のお宿で駆けつけ一杯。
お宿ではビールばかりも何なので、焼酎のロックとかも。

雀のお宿、前に来た時はもう少しお客さん居たと思ったのですが。
儂達が入店した時はお客さん居なかったし、出る時間でも体育会系の学生さんがⅠ組。
こんな処にも不景気の影響が出てるのでしょうか。
もっとも週中の休日と言うのも原因かも知れないけど。
そしてBGMが儂達の時は昭和懐メロで、体育会系が来たら今時のに切り替えてたよ。
ちゃんと客層のTPOに合わせてるのでしょうか(笑)

安安も開店即だったので貸し切り状態からw
七輪がハイテクになってました(^^;
地元町工場と提携したのでしょうか、ちょっとびっくり。
排煙装置もなんか新しくなってるし設備投資はしてるのですね。
安安も席が埋まることが無かったのだけど、ゆっけ事件の影響もあるのですかね。

一人酔いつぶれてしまって、ちょっと大変でしたわ。
風邪はやっててひいてたのかも知れないし、色々疲れが溜まってたのかも知れないのですが。
それとお宿で焼酎はいってたから、その所為もあったのかも。
とにかく落ち着くまで店におりましたわ。

返りは御殿場線経由。
繋ぎが悪く平塚で乗り換えが入って、家に着いたら23時回ってました。
小田急ででかけて御殿場線で帰ると言うのが常套化してますな。
帰りのこの場末感がたまらなく素敵w
今日は風呂入って即寝ますよ。

なんか今日は膝が痛くてどうしょうもなかった。
体重の所為か歳の所為か…