記事一覧

ぽかぽか [2013年10月28日(月)22時46分]

今日は晴れ。
陽が出ると部屋の中は暖かい。
事務所二階のサンルームが能力を発揮しております。

台風が来てたので雨戸絞めていたんだけど、開けたら世界が開けたわw
薄曇りなので空は白っぽいですが。
こう言う日の太陽は白っぽくなるのかな。
普段太陽は黄色と言われてますが、空の青と合わさって所謂ホワイトバランスが取れてるのね。
薄曇りだと全帯域の光が拡散されるからなぁ。
ああ、でも水蒸気はさらに青を吸収するから赤っぽくなるし>朝焼けより夕焼けが赤い理由がこれ。

ファイル 1397-1.jpg

今日の昼飯。
またまたコンビニパスタ。
今日のは焼きパスタとチーズがどうとか。
ドリア風でしたわ。
昼はラーメンかパスタでほぼ麺類ですなw

なんか天安門前で爆発があったとかニュースにあったんだけど。
もしかして中国始まったか?
海の覇権がどうとか言ってられないんじゃないの。
ソビエトが分離したみたいに中国も分離するのかしら。
中華思想も現代では通用しないのでしょうな。
チベットとウイグルはずっと火種だしね。

まあ中国ざまーって処なんだけど、ただ変なタイミングで中国が崩壊すると北が暴走しそうだしな。
あと下朝鮮も余計に危険だわ。
本当日本って地政学的に危ない所に居るよね。
多分英国もこんな感じなんでしょうけど。

事務所の二階に居たので判らなかったけど、今朝滅茶苦茶寒かったのね。
都内で12℃とか千葉で6℃とか。
秋通り越してるじゃんかよ。
いよいよファンヒーターの用意か。
部屋片付けないと置く場所が無い…
部屋の中のもの箱にいえて全部どっか持って行きたい気分(^^;

母屋には3部屋もあるのよね。
しかも一部屋は使ってない(^^;
でも儂以上に片付けが出来ない母上なところへ、認知症まで加わって壮絶なカオス状態。
ゴミ屋敷と言ってもいいくらい。
基本的に片付けの出来ない性格な親子なんだな。

今のプレハブに写ってきた頃はもう少し部屋広かったもんな。
コミックとかも一気に片付けたいな。
着るものも片付けて箪笥を広げようか。
カラーボックスも買ってあって組み立てれば収納ふやせるんだけど、どんだけ放置してるんだか。
なんだろうこのやる気のなさと言うか。

あれだ、コンビニとかスーパーのビニール袋溜めてる段階でアウトだw
再使用できるかもとか、丼だけ溜めてるんだ。
あああ、考えれば考えるだほど駄目っぽさが増して行く(^^;
まずゴミ袋用意してこつこつと捨てて以降。
多分9割が要らないものだと思う。
その9割に埋もれて大事なものもロストしてるしね。

部屋の片付けはダイエットと同じだわ。
本気できっちり考えないと成功しないw