記事一覧

雨止んだ [2013年10月30日(水)18時06分]

今日は曇り後晴れ。
雨ざーざーは昨日だけだったみたい。
天気が変わるの早すぎ。

今日はまだ日が当たると暖かかったからね。
と言うか午後はちょっと蒸し暑かった。
背広着てるけど汗かいてしまっただよ。
夕方になったら一気に冷え込んだけど。
まあ、こうやって気温がコロコロかわりつつ季節が進むのね。

そろそろ温泉が恋しい季節やね。
リーマンより前は会社で研修会と言うことで11月頭に社員旅行行ってたのね。
でもここ数年は実施出来てないのだわさ。
今年はなんとか出来るかなと思ったけど、まだ完全に回復してないしな。
いずれ復帰したいと思うのだけど。

実は取引先が倒産してしまったのですよ。
見事に未収金があるのね。
金額は相対的には大きくはないのだけど。
債権の申告して一応債権者には名前があがるんだろうけど、優先順位と債権規模から言えばほぼ回収できないだろうな。
一応倒産防止保険ってのに入ってるので、それで補填を考えてる。
保険と言っても無利子融資なのでいずれ返さないといけないのだけど。
色々面倒ですわ。

ファイル 1399-1.jpg

今日の昼飯。
またしてもコンビニ弁当。
今日のはチキンのペンネアラビアータと言うそうだ(^^;
良く判らないけど旨かったので良しとするw
鶏肉あったり油つかってるので結構これでも600kcalあるのね。
お昼は大体500kcal前後ってしてるので概ね範囲内。
昨日のは明らかに1,000kcalくらい行ってたもんね。

考えてみたら会社では滅多に間食とかしないな。
忙しいからとか言うよりも食料を置いてないw
飲み物もお茶とか烏龍茶とかだし、この先は紅茶が多いかな。
間食でじわじわカロリー取る方がやばそうだしね。
家での食事の量と、普段動かないのが問題だろうな。
この先基礎代謝が増えるから、余程大食いしなければ自然と安定して行くと思うけど。

来月は結構イベント続きだな。
あっと言う間に年末だわ。