記事一覧

仕事始め [2014年01月06日(月)18時45分]

今日は晴れ。
だけど、滅茶寒くて小田原でも氷点下。
そしてこの冬始めて水道菅がプチ凍った。

ファイル 1467-1.jpg

今朝の富士山。
少し雲が出てきてましたわ。
撮影した直後にもっと雲がかかってきてた。
そらは綺麗そのものなんだけどね。
なかなかスッキリ晴れない。

今朝は正月明けのゴミ収集日で、案の定凄い量でしたわ。
うちのゴミは幸い一袋で清んだのだけど。
但し昨日の今日なので血染めの込み袋(^^;
金網の箱に収まり機ラナかくて外にだしっぱなしですわ。
ここら辺は烏が悪戯することはないのだけど、野良猫が袋を破くことはあるので早く収集に来てくれないと困るな。

そう言えばW4を手に入れた事をきっかけに、放置してた艦コレをちょっとやり始めたよ。
知り合いの皆さんはいい加減廻りはレベルあがりまくってるしで完全に取り残されてますがw
流行ものは取りあえず皆が落ち着いた頃にやるのが最近の儂。
SAIの移行も人より遅かったしね。
まあ色々と石橋を叩くようになったとも言う。
そう言うやつがW4買うなとも言うけどw

太思い立ってドメインの取得の最初の日を調べてみた。
最初のドメインはそれこそ黎明期に取ってるのだけど、WHOISで調べたら1996年でした。
あと2年半で20周年になってしまうのな。
日本語の.ne.jpも2002年取得で10年は経過してた。
この10年なにやってきたんだろう…
まさしく思えば遠くへ来たものだって感じで。

最近は物欲に溺れてるな。
もっと精神修行をせねばならん。
お絵かきしてないし。
忙しいからってサボってるよな。
サボるとどんどん駄目になるのはスポーツと一緒。
まずは年賀絵だ(゚∀゚)

正月ボケする暇もないまま仕事始まったですよ。
いきなり明日は出張だし\(^o^)/