記事一覧

雨だ [2014年01月09日(木)21時39分]

今日は雨。
朝から本降り。
結構本気で降ってきてた。
雨が止むと寒くなるらしいし。

今日は割と忙しかったですわ。
昨日くらいまでは色々と年始の手続きやらでばたばたして、別の意味で忙しかったけど。
今日から本業と言うか開発の方を再開。
今月内に色々と試験を消化して来月頭に出荷。
来月からは現地での試験になりますのよ。
ある意味自分ところで色々できるのは今月内なのですわ。
順調に行って5月には稼動開始って感じですか。

ファイル 1470-1.jpg

今日の昼飯もカップ御飯。
今日はUFOそばめしにしてみた。
ソース味の炒飯みたいなもんですかね。
一応焼きそばの欠片が入ってましたが(^^;
見事にジャンクフードですな。
カップヌードル味は400kcal行ってなかったけど、こっちは450kcalくらいで丁度良い感じ。
カレーだともう少し多めかな。

川崎から逃亡した奴捕まりましたね。
携帯を借りてしかもその携帯の番号がばれてるとか。
あとは電波から位置を特定するだけだもんな。
スマホとかでGPSの情報を取得できる方法が用意されれば、更に捜査絞り込みできるよね。
そのうち令状があればGPS位置情報取得可能とかになったりしてね。
GPS情報も結構個人情報だよなぁって時々思う。

御飯を炊くサイクルで大体終わるタイミングが判ります。
普通確実に判るんだけど、母上がたまに夕食をリトライしたりするので消費が加速する事があるのでw
で、多分今日は帰ったら飯がないだろうと言うサイクルに入ってる。
最初テークアウトでも買って帰ろうかとも思ったけど、よさげなものがないのよね。
牛丼もあれだし。

で小田百に行って生麺のラーメンとトッピング買ってそれを作りました。
直ぐに食べるならば生麺タイプも良いですな。
模擬店でラーメン作る時に使う様な麺なのね。
麺単品でも売ってるけど、スープと一緒のにしたわ。
麺とスープをバラで買っても良いのか。

ファイル 1470-2.jpg

飯食って一息ついてW4を見たらこんなことになってた\(^o^)/
電源は入るし動作にも問題ないのですが。
ただタッチが効かない。
そしてタッチが入りっぱなしの状態になるみたいで、勝手にクリックしたりとかになる。
買ってから5日の命でしたか。

流石に保証は効かないと思うけど、一応修理聞いてみよう。
買ったのが秋葉原のZOAだから持ち込まないと駄目かな。
今までスマホを使ってきていてまず壊れた事なかったからね。
ちょっと甘かったと言う感じ。
スマホとか本当頑丈にできてるんだなぁと再認識。
週末また秋葉かしら…

母上が怪我して家中スプラッターになるわ、龍之介に引っかかれて流血するわで、なんだか年頭から波瀾万丈な感じ。
これもまあ身代わりになってくれたと思って前向きに。
なので大事にして修理して使おうと言う。
修理あがるまでの間どうするかと言う問題がありますが…
なんとなく予想できる展開がまってそうですが(^^;

今日はちょっとショックでかいので寝るわ_(:3」∠)_
あし~たがある~あし~たがある~♪