記事一覧

美化作業 [2014年04月13日(日)21時37分]

今日は晴れ後曇り。
午前中は良い天気だったのだけどね。
曇ったらちょっと冷えてきた。

ファイル 1564-2.jpg

今朝の富士山。
かなり霞かかっててはっきりは見えなかったですね。
春霞なのか何とか2.5なのか。
雨が降った後だと少しクリアになるんですけどね。
しかしこの霞かかってる空気、身のまわりも同じだとするとアレですな…

朝は自治会の美化作業。
春と秋に行われる定例ですわ。
春は農業用水路の小川の掃除であります。
30人位で500mくらいの小川を掘ったりして掃除と言うか整備すると言う。
これが終わると水流して直に田植えと言う感じですわ。
殆どの住民は農業に関係無いのだけど、昔からのしきたりみたいになってますな。
まあちょっとした運動ですわ。

それが終わってから母上を町医者へ。
先々週にも行ってるのだけど、どうも一日に何度も薬飲んでしまったみたいでもう無くなってるのよ。
今まで言わないと飲まないってのはあったのだけど、薬飲むのを義務と認識してさらに飲んだ事を忘れて…のパターンじゃないかと。
出張続きで本人とヘルパーさんに任せてたのがあかんかった。
前の様に毎日一袋づつ与えて管理しないとあかんわ。

ファイル 1564-1.jpg

昼飯は来々亭でラーメン。
何となくラーメンにしようかと思ったのだけど、小林屋だと量多いしなぁって。
昼前に着いたけどやはり混んでた。
外に並んでたら、後から来た奴らを先に入れやがった。
ちょっとぶち切れかけたわ。
落ち着いて考えてばテンパってて混乱してたって判るのですが(^^;
煮玉子ラーメンを硬め背脂抜きで頂きました。
細麺で醤油ラーメンって感じになりました(゚∀゚)

午後は事務所へ。
メンバーのPCが未だXPだったので其の手筈に。
結局インストールメディア渡して自分でやってねで終わりましたが(^^;
お互い外出ててなかなかじっくり顔あわさないのでしばし惰喋ってましたわ。
昔みたいに皆事務所でまったり仕事して、それで居て毎月売上だせると良いのですけどね。

消費税アップで普通に一円玉が財布を埋める様になってきた(^^;
切りの良い税込み価格って500円単位とかになってしまうのね。