記事一覧

定期検診 [2014年04月15日(火)22時10分]

今日は晴れ。
ちょっと朝は肌寒かったけど概ね良い天気。
日が当たると暑いけど、気温は少しひんやり。

ファイル 1566-1.jpg

今朝の富士山。
少し霞が濃いけどばっちり見えてた。
この霞は春霞なのかそれとも別のものなのか…
杉花粉はもう終わってると思うので違うものですよね。
ちなみに杉花粉のピーク時は、車のフロントをウオッシャー液かけると黄色い液体が出来てた(;´Д`)

あさ出掛けるのが遅れてしまったですわ。
それでも予約時間には間に合ったのだけど、採血の時間考えるともう少し早くいかないとあかん。
血液検査の結果は概ね良好。
HbA1cは前回より下がってました!
開成駅まで歩いてるのも地味に影響してるかな。
昨日回鍋肉なんか食べたので中性脂肪はがっつり上がってますが。
あと果物類たべたりしたのでカリウムも若干高かった。
空腹時血糖値は普通に低くなってるので、なんだか良いわ。

栄養指導は今日予約入って無かったよ。
おかしいな、確か予約入れていたはずなんだけど。
取りあえず次回にもう一度予約入れ直しました。
食事記録のシート探しておかなきゃ(^^;
今日は心なしかお客さんもとい患者の数少なかったかしら。
薬局も人少なかったし。
消費税増税前に駆け込みで病院が混んでたとか…無いよなw

ファイル 1566-2.jpg

ブランチは伊勢原のR246沿いにある魚らん坂って言うラーメン屋。
前から気になってたので入ってみたよ。
味噌ラーメン系なので儂の大好物。
白味噌、赤味噌、辛味噌、黒味噌って味噌だけで4種類ってとこでしたw
今日は黒味噌ラーメンで、ネギと味玉子をトッピング。
これに餃子を頂きました。
量も適量だし美味しいし良いかも。
小田原にも出来ないかしらねぇ。

そう言えば東京チカラめしが縮小したって話でしたが。
出来てまだそんなに経ってない伊勢原店も閉店になってたΣ(´Д`;)
3回かそこらしか行ってないよ。
と言うか焼き牛丼食ってないかも…
厳しいですなぁ。

閉店と言うと、鴨宮にあったコジマ電器も潰れてた。
殆ど客が入ってるのを見た事無かったよ。
本当PC Depotより客入って無かった(^^;
そもそも品揃えもしょぼかったもんな。
法人対応で喰ってたって話だったけども、それもここら辺じゃ辛いだろうし。
ノジマやヤマダも最近では行かないな。

スキ家は成田の店がパワーアップ工事中とかになってましたね。
例の従業員が確保できない騒動ですか。
ここらへんだと最初に出来た店じゃなかったかな。
スキ家は御飯が汁着けなので最近はどうも好きじゃない。
資本が変わる前の未だ店舗数も少なかった頃のスキ家は好きだったんですけどね。
牛丼屋だと松屋>>>なか卯>>吉野家>>>>>>>>>スキ家かしら。
松屋で牛丼食ったことないけどw

なんか牛丼よりラーメンな感じですね。
ラーメン屋は何処行っても本当混んでる。