記事一覧

出張1日目 [2014年07月10日(木)21時35分]

今日は曇り後雨。
一応台風接近。
帰りの地元駅までは傘ささずに済んだけど。

台風接近ですねぇ。
最近は7月中に台風が上陸することが多い気がする。
昔だったら台風は9月って言う感じだったのに。
微妙に今日直撃っぽい。
先週みたいにトラブルも無かったので、今日は早めに引き上げる方向で。

昼飯は久しぶりに喜多方ラーメン。
ワンタン麺を頂きました。
普通の薄口醤油ラーメンもたまには美味しい。
しかしここの喜多方ラーメンは何時も混んでるわ。
昼飯時は一度は並ばないと入れない。

ファイル 1652-1.jpg

16時位に終了して帰投開始。
東京グランルーフの高速バス券売機の近くにお弁当屋があるのね。
そこでうにぎり、かにぎりってあって気になってたの。
試しに入って買ってみた(゚∀゚)
確かにウニだしカニだわ!!
でも一つ320円もするおにぎりでちょっと高かった(。A。)

16時に引き上げると小田原には18時半頃には帰れるのね。
これだけ早いと凄く楽ですわ。
小田百も余裕で買いものできるし(゚∀゚)
家に戻ってからのんびりできる。
佐川の不在票が入ってたので、明日辺り取りに行くかな。
昼間だと母上もデイサービスで出掛けてるし。

ファイル 1652-2.jpg

昨日届いたアタッチメントケース。
さっそく付けてみたですよ。
良い感じで一体感だけど、QX10の操作ボタンの位置の関係でちょっと不満。
スマホで全部操作すれば良いんだけど、Wi-Fi故のラグタイムもあるし。
ここらへん本体かケースのどちらか改良してほしい。

明日も出張なので早めに寝るわ。
遅刻したら洒落にならん(^^;