記事一覧

龍之介病院へ行く [2014年07月28日(月)17時53分]

今日も晴れ。
ガンガンに暑くなるし。
朝から汗だくですわ。

昨日あたりからどうも龍之介が口の下を汚してる。
何か病気かなと思って動物病院へ連れてった。
去勢手術して以来ですかね。
この前喧嘩した所の怪我を手当してもらったけど、口の方が原因がわからず。
取りあえず抗生剤を出してもらいました。
あとは傷用の軟膏。
それに対蚤用経皮薬。

ほいでもって医者からはダイエットしろとw
まあ3ヶ月ちょっとで1kg増えたもんな。
ゆずがあんまり食べなくなって、龍之介が一人ばくばく喰ってたし。
分けて食べさせないとあかんですな。
けどゆずは龍之介と一緒じゃないと食べないんだよね。
どんだけラブラブなんだよ、おまえら。
もっとも龍之介は意に介してないっぽいのだけど。

ゆずは今朝仔猫を見せに来たよ。
まだ早朝で寝てたらベッドに連れてきた。
生後一週間くらいかしらね。
ただ一匹だけしかいなくて、他は死んじゃったのかな。
と言うか部屋の中で産んでるはずなんで、どこかに放置されてるのか(;´Д`)

ファイル 1670-1.jpg

今日の昼飯。
コンビニパスタですわ。
セブンイレブンの二段麺は消えてしまいました。
時期的に暑くなってきてるから人気ないのかな。
鰻もあるけど、中国産でも高いのでちょっとなぁ。
母上には食べさせてあげたいけど。
レッドブックリストに載ってしまったし今後は厳しいかな。

龍之介は夜も結構大変な状態でしたわ。
取りあえず処方してもらった抗生物質飲ませてあとは消毒。
どうやら下唇を切ってるみたいでそこから出血してた。
切ったのか粘膜が荒れたのか。
しばらく様子見ですな。
痛がってなかないか治療さえないわ。

明日は親戚の叔父さんのお通夜です。
ネクタイどこ仕舞ったかなぁ…