記事一覧

年始まわり [2016年01月05日(火)21時54分]

今日も晴れ。
気温もあがって暖かい。
ほんと今年は暖冬だわ。

ファイル 2196-1.jpg
今日の富士山。
今日は霞かかってて薄らと。
天気は良いのだけど水蒸気が多いのかな。
気温も高めだし、春と同じ状態ですかね。
春になるとこう言う富士山になるからね。

今日はお年始回りしてきました。
まずは沼津の取引先へ。
忙しくてなかなか顔出しできなかった。
詰まる話もあって結構時間取らせてしまった。
一件目が終わるともう13時近くになってました。

ファイル 2196-2.jpg
昼飯は弥次喜多と言う店で味噌カツ丼!
昔来てた店だけどまだ健在でした。
見た目凄い量がありそうなカツだったけど、薄いカツでそれほど大量でもなかった。
たまには味噌カツも良いかもしれない。
そう言えばこちらに来ると定番だった一番亭も最近行ってないな。

お昼食べてからもう一件訪問。
それから一国を通って箱根越え。
今の社用車になって初めての箱根越えですがなかなか走った。
サクシードはやはり基本走るなぁ。
小田原に戻って最近仕事を貰ってるところへ挨拶。
さらにもう一件小田原の会社を訪問したけど社長が留守だった。
最後に事務所から近いところのお知り合いのところへ挨拶。
ひとまず近場の会社は挨拶回りできたかな。

帰りに小田百で乾燥機かけつつ買物ちょっと。
流石にお正月のおせち関連は落ち着いて着た。
蒲鉾は無事売り切れたのかな。
結構地盤産業だったりするんですが。
今日は握り寿司買って夕飯に食べました。

仕事的にはようやく無事新年もスタートですねぇ。
今年もまたがんばろう。