記事一覧

薄曇り [2016年01月06日(水)21時57分]

今日は曇り。
徐々に日は射してきて薄曇り状態になった。
そして気温もあまり上がらず。

ファイル 2197-1.jpg
今日の富士山。
一応姿は見えたけど、まだ日が射してなくて暗い。
時間的にはもう日の出後なんですけどね。
昨日まであんなに晴れてたんですが、今日は微妙に曇ったまま。
雨降らないだけ良かったけど。

昨日は年始回りで出掛けてたので実質今日が仕事の最初。
うっかりしてると1月も終わってたなんてことに成りかねない。
と言うか1月は1週間近くスタートが遅いと言うこと。
そして2月も日数が少ないので、毎年この時期はスケジュール的に鬼門なんですよね。
まったくどう言うつもりでこの配置を考えたんだか!!
せめて2月が30日であればねぇ。
本当ローマの皇帝共は!!

ファイル 2197-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は中本蒙古坦々麺を頂きました。
滅茶苦茶辛いのだけど美味しいんだな。
1日ずっと胃がもたれた感じでしたが(^^;
何故だろう、辛いってのは痛覚なのに好きなんだよなぁw
ちなみに辛い系3つ買って見てあるw
肝心の出来上がった写真撮り忘れたけど、どっちみち赤いだけだからなぁ(^^;

手に入れたauto110ですが、フィルムが無ければどうにもならんと言うわけで手に入れた。
結局amazonでポチったよ。
最盛期に比べたら滅茶高いよね。
一回生産が終了したのだけど復刻したらしい。
ありがたやありがたや。

しかし昔はフィルムと言う制限でやってたんだよね。
考えて見るとえらいコストかかってたな。
一般人もそうだけど報道とかもっと大変だったな。
今はそれこそ一億総ジャーナリストじゃないけど皆スマホで撮りまくってるもんね。
結局撮る物なくて食堂で食い物撮ってる人が多いけど。

チャコがとにかく懐いて可愛い。
猫のために早く帰りたくなってる(。A。)