記事一覧

どんより [2016年04月01日(金)21時29分]

今日は晴れ後曇り。
天気は下り坂。
気温も下がってきてるし。

今日は母上の退院日。
朝病院に行って退院手続きしてきましたよ。
県立病院は特に何もしないで出れるのね(^^;
東海大の時は色々手続きした記憶があったのだけど。
手術と入院でしたが後期高齢者なので思った程かからなかった。

その後会社に行ってお仕事。
3月決算なのでやることが多いのよ。
銀行の残高証明とかも出さないといけないし。
3月〆だけど実際に売上結果出るの4月末なのでそこまで確定しないのだけどね。
4月末で確定して5月中旬には申告書出さないといけないので結構タイト。
今から2ヶ月は勝負どこですわ。

ファイル 2283-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
本当は母上に食べさせようかと思って買ったの。
おかずとご飯が別だとおかずだけ食べちゃうので、買い直したw
母上には混ぜご飯系を買って食べてもらいました。
久々にカップ麺以外のご飯だわ。

食前に飲む薬出されてるのだけど高確率で忘れる(^^;
食後の薬は習慣にあるのだけど、前はね。
大抵食べ終わってから思い出すw
暫く慣れるまでこのパターンだな。
なんか良い方法ないかな。

ファイル 2283-2.jpg
昼に母上の食事持って行く時に近くの桜並木見たら咲き始めてた。
昨日漸く咲き始めたかなと言う感じだったのだけど。
今丁度3~5分咲かな。
明日辺り満開になるのだろうか。
今晩は雨みたいな話だけど、雨上がりの桜も良いかな。

また変なのに絡まれたw
今日のはただのよっぱらいなので対処仕様があったけど。
皆色々不満かかえてストレス溜めてるんかね。
おぢさんは紳士だから火の粉降りかからない限り何もしないよ(゚∀゚)
かかった火の粉は振り払うけど。

週末天気が悪そうなのね。
折角フルにお休みできそうなのに。