記事一覧

まったり日曜 [2016年04月17日(日)22時19分]

今日は雨後晴れ。
お昼頃が一番雨が強かったかな。
湯型には止んで虹も出たけど一日風強かった。

午前中から結構降ってきてた。
雨の中母上をホームドクターに連れてく。
今日は割と空いてて直ぐに診察終わった。
薬ももらって帰宅すると12時。
洗濯も終わってるので再び出発。

ファイル 2299-1.jpg
お昼は竹松の丸星ラーメンでネギラーメン。
昔ラーメンショップだったと思ったのだけど。
背脂ラーメンなのだけどそんな嫌な味じゃなかった。
細麺硬めだし割と良いかも知れない。
これで豚骨味あればね。

その後南足柄のケイヨーデーツーへ。
猫野餌と猫砂を購入。
飼い猫の方はそんなに喰わないのだけど、何時居る野良が結構喰う。
やはり飼い猫に比べて燃費が悪いのかな。
帰りがけに乾燥機かけにコインランドリーへ。
乾燥機かけてる間にコンビニに行って買物。

ファイル 2299-2.jpg
帰りに足柄大橋渡ってたら虹が見えてきた。
丁度雨が上がって西日が射してきたからね。
こんな低い位置の虹は初めて見た。
光の具合もあるしなかなな自然の虹は見ないな。
今日のは割とくっきり見えてたけど。

夕方には豆腐料理でビール!
おぼろ豆腐に男前豆腐だし和え。
仙台のだしは豆腐にかけて食べると美味しいのよね。
なんか豆腐で酒飲んだらお腹一杯になったので夕飯抜いてしまった。
カロリー的には丁度かしら。

ファイル 2299-3.jpg
なんか夜になって猫が騒いでるので何かと思ったら。
最初鼠の玩具で遊んでるのかと思ったのよ。
そう言えば部屋に機械的な音が聞こえてたけど、あれはコウモリのエコロケーションの音だったのね。
無事救出して逃がしてやったわ。

このあとスズが脱走を図って大変だった。
直ぐに外出たがるのよ。
部屋のドア開けるタイミングでダッシュで逃走したりする。
暫く廻りをまわって気が済むと戻るのだけど、待つのが面倒(^^;
なんとか捕獲して連れ戻したけど。
ここんとこ3度程逃走図るし対策考えないとなぁ。

明日は久々に出張ですわ。
天気どうだろう。