記事一覧

すっきりしない [2016年04月03日(日)22時58分]

今日は曇り一時雨。
なんだろう今日のこの天気は。
一次的に薄日が射す時もあったのですけどね。

午前中はまったりと洗濯。
録画を消化しつつ。
あとは猫と遊んでた。
チャコがずっとくっついてた。
程なくお昼になって流水麺の蕎麦とか素麺頂きました。

ファイル 2285-1.jpg
午後からはちょっとおでかけ。
友人がクズハの家にいると言うので。
しかし今日は殆ど鳥の姿が無かった。
敷地内で薪をチェーンソーで切ったりしてたからね。
シジュウカラとかメジロくらい。
他にもウグイスの鳴き声は聞こえたけど姿見えず。
あとはガビチョウが群をなしてた(^^;

川を渡ったところにも道が続いてるのだけど、民家の脇に出れるのね。
そこまで行くのにかなり標高差を登った。
時折小雨も降ってくるしあんまり良いコンディションじゃない。
この時期は冬鳥と夏鳥の入れ替わりの時期だから仕方ないかな。
もう少ししたらキビタキやらオオルリが出てくるんだけど。
今月中旬以降かな。

16時半頃に離脱。
地元に戻ってガソリン給油。
それから洗濯物を乾燥させにコインランドリーへ。
雨の日曜なので滅茶苦茶混んでましたわ。
あとはコンビニでビール買って家で吞み!
久しぶりにまったり日曜でしたわ。

今週は曇天続きかぁ
折角桜も咲いたと言うのに。