記事一覧

暑い [2016年05月11日(水)21時45分]

今日は雨後晴れ。
午前中は結構本気で雨だったけど午後から晴れた。
そして気温もあがって暑い!
室温が30℃近くまで行ったよ。

熊本地震でどこぞの学校のPTA会長がamazonの欲しい物リストを使って支援物資を集めたそうなのね。
まあ方法は別に問題無いんだけど、どうやら横流ししてるんじゃないかと言う疑惑が出てるそうで。
そもそも欲しい物リストに載せて贈って貰った賞品に、液晶テレビ6台とか一眼レフカメラとか支援?って感じのものもあって。
更にその贈られた品物が何処にあるか判らないと言う。

学校の関係者が出て謝罪してたけど、学校は直接関係してないらしいのね。
で肝心のPTA会長が連絡着かなくなってるとか言う。
まだ確定してるわけじゃないけど限りなく黒いよな。
ちなみに返品された場合も代金は贈った人に返るのじゃなく、受け取った人がamazonのクーポンで受け取るらしいのね。
なので返品したら更にうはうはらしいのだな。
良く考えついたと言うか、日本も隣を笑えない。

ファイル 2323-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はマルちゃんの大島味噌ラーメンを頂きました。
所謂店舗監修の企画もの。
ニンニクと生姜が利いてるそうで確かに良い香りだった。
ただ粉末スープが溶けきって無くて塊がw
味噌にしてもちょっと塩辛かったかな。

ファイル 2323-2.jpg
3時のお茶にはこれを頂きました。
抹茶風味のチーズタルト!
抹茶でチーズってなんぞやとw
美味しかったけど、普通のチーズタルトの方が良いかな。
ちんみにチーズタルトはサークルKのが一番ですわ。

今日はWindows Updateの日。
Windows10になって第二水曜の縛りはなくなったらしいけど、第二水曜の定期アップデートは続くらしい。
Officeが365にしてるのだけど、別アップデートなのがちょっと面倒。
アプリ立ち上げてそこからアップデートになるしね。
Windows7マシンは相変わらずWindows10へのアップデート案内来るな。
中には途中で拒否られてるマシンもあるんですがw
まあこれでも7月までの辛抱か。

今日の夕飯は麻婆豆腐にしたよ。
手軽で美味しい(゚∀゚)