記事一覧

晴天なれど雲多し [2016年06月03日(金)21時47分]

今日は晴れ。
けど西の方には雲がもくもく。
昨日と同じパターンになるのかな。
出掛ける時間には富士山も雲に隠れてたし。

昨日から今朝にかけては涼しかったですね。
大寒気団が来てると言うけどその所為でしょうかね。
今朝の室温は20℃で丁度良い位だったし。
Tシャツ一枚だと流石に肌寒かったわ。
昨日は風呂上がって直ぐに寝てしまったしなぁ。
21時ちょっと回ったくらいでもう寝てたよ。
おかげで何も出来なかった。

ファイル 2346-1.jpg
うちの近くに居るモズの多分幼鳥。
なんか四羽も集まってた(^^;
これ本当に全員兄弟なのかしら。
あんまりに自然に集まってたので最初スズメかと思ったわ。
本当完全にモズの縄張りの中に家があるわw
この四羽も直に親元離れるのかな。

ファイル 2346-2.jpg
モズの写真撮ってたらトビが近く飛んでるのを発見。
餌を探してるのか、それにしても人間の家の近くとか珍しい。
何処にでも居るけど割と人は普段は警戒してるしね。
この後烏が追いかけてって追撃してた。
烏の巣かなにかが目的だったのかな。
烏の雛とかが目的なのかしら。

ファイル 2346-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
虚はCoCo壱番屋監修の激辛カレーラーメン。
激辛スパイスを全部入れてみたよ。
まあ食べられない辛さじゃないかな。
CoCo壱のカレー何倍がこれと同じとは限らないしね。
そう言えばまた最近CoCo壱食べてないなぁ。

なんか地デジの入りが悪い。
もしかして今朝のモズがアンテナの向きとか変えた?
元々あんまり入りの良い所じゃないのだけどね。
母屋の方はもう電波無しの表示になるくらい。
元々母屋の引き込み線が劣化してたのでその所為もあるかも。
地元の電気屋に相談してみるかな。

BSはなんとか入ってる。
BSで地デジの代替放送って一般じゃ受信できないんだっけ?