記事一覧

完全復活 [2016年06月26日(日)22時05分]

今日は晴れ後曇り。
昨日ほどじゃないけど暑かった。
梅雨明けしてないのにこの暑さとか。

ファイル 2369-1.jpg
今日の富士山。
久しぶりにくっきりと姿見せてくれました。
気が付くと雪はすっかり溶けてる。
まだ少し谷沿いに残ってるけどほぼ無くなってる。
溶けた雪は全部地下に潜って地下水になるのよね。
このあたりの水資源が豊富な理由ですわ。

今日は三脚のお買い物。
暑さにやられたのか朝起きれなくて行動開始が限りなく10時(^^;
そこから友人ひろって東名で町田まで。
ヨドバシ町田に着いたのが11時過ぎ。
まずは三脚を物色ですよ。

結局ベルボンのN6400と言う三脚にしました。
耐荷重4kgの四段式でロック機構がネジ式のやつ。
これにFHD-61QNと言うビデオ雲台を付けて。
使って見たけど思ったよりも安定していて良かったわ。
これでロックしたのに三脚倒すとかも無くなると思う(^^;
気を付けるのはロックしたつもりとかかな。

ファイル 2369-2.jpg
買いものをしてから町田で昼飯。
潰れたと思ってた博多っこが復活してた。
改装の為に休業してた感じなのかな。
ひとまず久しぶりにトンコツネギを頂きました。
少しスープが薄くなった気がするなぁ。

ファイル 2369-3.jpg
それから早戸川の近くの置くの林道へ。
ここでサンコウチョウが営巣する場所があるので。
まだ早いかなと思ったら車が止まってる!
行ってみたら先に2人くらいバーダーさんが居た。
結構距離があったのでイマイチフォーカスが甘いけど撮れた。
まだ卵温めてる段階みたいで雄雌の交代は時間かかるのね。
もう少ししたら雛が孵って忙しくなるかな。

ファイル 2369-4.jpg
17時近くまでねばったけど雨も降ってきたので離脱。
返りに秦野のケンタッキーでお茶して返った。
レッドホットチキンが復活してたのでw
毎回味が微妙に変わっていくのね。
美味しかったけど辛かったw

友人を家まで届けてから洗濯物乾燥させて。
家に着いたのは20時近くになったわ。
夕飯は流水麺のうどんに冷やし坦々のたれかけて食べた。
流水麺と冷やしのたれは手軽で良いわ。
2人分なので一人だと面倒なんだけど。

ひとまず鳥撮影復活ですわ。
夏鳥撮影開始なのよ。