記事一覧

晴れた [2016年06月14日(火)19時10分]

今日は晴れのち曇り。
雲は多めだけどそれでも太陽はサンサン。
梅雨の一休みと言うか飛び石連休になってる。

雲が多くて今日は富士山見えなかった。
土日は辛うじて見えてたんだけどね。
北富士演習場に行って近くで見たけど結構雪解けてたな。
もう新しく雪が降って供給されることも無いのかな。
山頂は溶けてるみたいなのであとちょっとですね。
イメージ的に真っ黒な富士山もアレですがw

事務所の近くになんかシジュウカラが大挙してきた。
と要っても10羽も居なかったけど。
スズメ並に騒がしいから何かと思ったわ。
もしかして若鳥が探検でもしにきたのかな。
河原が近いので以外に野鳥が来るんだよね。

ファイル 2357-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はカップヌードルのカレーにしました。
これも定番中に定番ですな。
最初にカップ麺でカレーを出したのは何処だろう。
割と定番化してると言うか店のラーメンにもフィードバックされてるけど。
少なくとも昔はカレーラーメンとか聞かなかったもんな。

桝添氏の辞任要求が与党からも出ましたね。
これで完全にアウトですか。
問題は奴の後釜ですかね。
まさか東国原ってことはないと思うけど…
青島幸男からずっとタレントとか作家が続いてるけど、そろそろ本職を探そうよ。

でもって桝添氏は拒否だそうですわ。
こうなると議会解散ってパターンかね。
都議会に国会と都知事の何重の選挙だろう。
そして次の都知事の候補って誰か居るのかね。
前回も消去法で桝添になってた気もしたのだけど。

神奈川県知事も大概だけど、こう言う馬鹿はやってないかな。
地方自治体の首長は最近なんかアレだな。