記事一覧

富士山五合目 [2017年06月03日(土)22時21分]

今日は晴れ。
下界は滅茶暑かった。
と言うわけで別世界に行ってきました(゚∀゚)

ファイル 2711-1.jpg
今日の富士山。
雲もかからずにくっきり。
あまりに富士山が綺麗だったので富士山に行くことになったよw
まあ結果として正解だったのですが。
こちら側から見ると結構雪残ってるけど、実際は大分溶けてるのね。

スバルラインの入り口くらいまでは1時間ちょっと。
そこから30km弱登っていくので結構時間かかった。
五合目に着いたのが11時頃でしたわ。
奥庭荘に行ってみたら結構バーダーさんが居た。
知り合いもいたしw

ファイル 2711-2.jpg
今日はキクイタダキが現れてくれましたよ。
雌だったけど、それでも去年一回も見てないからね。
相変わらず小さい(゚∀゚)
割と何度も現れてくれたので結構写真撮れた。
これで雄も来てくれたら良かったのですが。

このあとルリビタキやウソの雄雌、カヤクグリとかも来てた。
ルリビタキの雌も見掛けたのだけど水浴びせずに通り過ぎてしまったので撮れず。
ルリビタキは何羽か居て、一番綺麗な色のやつは警戒心強くて水場に来ても直ぐに移動してしまった。
今日は割と頻繁かつ何度も現れてくれてラッキーでした。

ファイル 2711-3.jpg
そしてホシガラス。
朝出たと言うのでもう来ないかなと思ったら。
よく見ると足輪着いてるし、羽の色も若鶏っぽいので人慣れしてるのかな。
普段だと人が居ればまず来ないのでけど。
大きすぎてズーム調整しないとフレームに収まらないw
本当大サービスでした(゚∀゚)

ファイル 2711-4.jpg
そして最後に現れたのがメボソムシクイ。
周りで鳴き声がしてたけど、こkれメボソムシクイの声だったのですね。
結構な個体数が居るみたい。
その割に水場に来たのは二回だけと言う。
なかなかに姿見せないのね。

ファイル 2711-5.jpg
結局奥庭荘でお昼食べた。
今日はキノコそば。
小さい天ぷらが付くのが(・∀・)イイ
松茸定食とかも食べたけど、そば系がリーズナブルで良いわ。
いかにも田舎の手打ちそばっぽいし。

ほいで帰りにはケンタ寄ったりね。
例のCHIZZAを試す目的w
1枚はきつそうだったので2人で分けた。
いやはや凄かった。
肉に肉乗せてチーズとかね。
まあネタとしては良いかもしれないけど…
これに塩だれも追加したので肉だらけだった。

帰りはしたみちで帰ったよ。
富士吉田のケンタ出たのが19時近くだったので友人宅は21時ちょいまえ。
それから乾燥機かけつつ買い物して帰宅。
母上には弁当たべてもらって儂はハイボール。
まあCHIZZAとか食ってるしね。

明日はまったり。
暑くなるんだろうなぁ。