記事一覧

半年終わった [2017年06月30日(金)21時03分]

今日は曇り。
今週はずっとこんな天気。
梅雨らしいと言えば梅雨らしいんだけど。

実は一昨日から母上はデイサービスに行ってない。
火曜に電話で受け入れできないって連絡があったのね。
現場はauの電波入らないので留守電だったのよ。
で何かと思ったら園内で肺炎患者が出てしまったと言う。
それで3日間閉鎖になったと。

ところが昨日また電話があって閉鎖期間が延びると。
一旦そういうのが起きてしまうと大変なのね。
まあ仕方ないのだけど、対応どうするかでまたケアマネと相談しないと。
ひとまずヘルパーに3回入ってもらって面倒みてもらってる。
あとはお風呂をどうするかですかね。

ファイル 2738-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は銀座デリーのスリランカカレーラーメンを頂きました。
前にあった銀座デリーのカレーラーメンは美味しくなかったのよ。
今回のはどうかと思ったら割と良かった。
まあカレーラーメンとか結構難しそうですけどね。
やはりカップヌードルのが一番かな。

そういえば日清が黒歴史シリーズだすとか言う話ですな。
昔出したけど全く売れなかったのをもう一度みたいな。
時代が早すぎた感あるものばかりでしたからね。
主にアジアンテイストで、実際最近は人気あるし。
さてどんな感じか試してみますかね。
まず売ってるところを探さないといけないけど。

午後はちょいと労基署へ行ってきた。
労働保険の算定基準の提出ね。
今年は一発で通ったよ。
あとはお金を払い込むだけ。
あとは年金と健保の算定が残ってる。
この三ヶ月ちょっとはばたばた忙しいのよ。

結局マシンは新調したよ。
動かないので仕方ないよね。