記事一覧

東京出張 [2017年06月13日(火)21時00分]

今日は曇りのち雨。
ついに梅雨らいし天気になりましたな。
こんな天気でお出かけですわ。

都内の会社を訪問するのでちょっと早めにおでかけ。
けどもちょっと家で手間かかってたら送れてしまった。
微妙な時間だったのでどうしようかと。
在来線でもギリ間に合いそうだったけど久々に新幹線使ってみた。
いやぁ早いですね。
品川まで30分くらいでしたよ。

打ち合わせまで時間あったので同僚に連絡したらもう到着してると言う。
そんな訳で近くのマクドナルドでコーヒー飲んでた。
打ち合わせは30分くらいでしたわ。
終わって外出たら雨が結構降ってきた。
ひとまずそのまま小田原へ帰投。

ファイル 2721-1.jpg
昼飯は箱根そばで。
今日は桜エビかき揚げ天とカサゴ天そば。
カサゴの白身が美味しかったよ。
お昼時で混んでたけど、それほど待たずに食べられました。
やはり箱根そばは美味しいわ。

この前の東名の事故のドラレコ動画が公開されていましたね。
本当に車が飛んできてたわ。
これは絶対に避けられない。
バスの運転手トラウマになったりしないかね。
と言うかもう少し低く飛んでたら運転手やばかったのか。

中央分離帯が盛り土でしかも斜めになってるそうで。
そこへ突っ込んでジャンプした感じ。
スタントショーとかで見る様なのを実際にやってしまったのね。
中央分離帯の構造とかこれから問題視されるのかな。
いずれにしても高速は危険と隣り合わせって認識は必要になりますね。

結構無謀な運転するドライバーも居るからね。
もらい事故は防ぎようがないけどそれでも気をつけないと。