記事一覧

お仕事おでかけ [2017年06月16日(金)21時52分]

今日は晴れ。
梅雨入りしたのにこの天気。
そして今日はお仕事でお客さんとこ。

ファイル 2724-1.jpg
今日の富士山。
今日は霞もあんまりかかってなくてくっきり。
この先富士山見える日も減るかもね。
やはり雪は確実に減ってる。
谷筋に残ってるのか縦縞になってますね。

今日はお客さんとこで一日作業。
大分勝手知ったる現場になってきてますが。
意外と確認することが多くてまるまるかかってしまった。
そして新たな問題も発生。
こちらで対処出来る範囲ではないので対応してもらってまた確認と言うことに。
かなり収束してきてはいるんですけどね。

お昼は惣菜パンを頂きました。
客先なので写真はなし(゚∀゚)
朝サンクスに寄って、ソーセージパンとミートソースパイを買ってたの。
ちょっと量的に少なめで、夕方におなか鳴りまくった(^^;
沢山食べなくても午後に眠くなるのは一緒やで。

お客さんとこの現場は結構山間なのね。
周りは林やらがいっぱい。
敷地内にも植木があって緑が一杯。
窓のある部屋なので結構鳥が飛んでるのが見える。
朝は林の中からガビチョウの通る声聞こえてたしね。

こことなりに公園もあるので一度野鳥調査してみたいなとは思ってる。
公園の名前に蛍が入ってるのでもしかして夏は蛍が見れるのかな。
地元でもまだまだ行ってない公園とか多いよね。
ある程度距離があって駐車場がないときついのもあるな。
やはり自転車整備して近場はチャリかな。

結局今日は帰宅が22時になってしまった。
明日もちょっとお仕事。