記事一覧

まったり [2017年11月05日(日)21時50分]

今日は晴れ。
今日の方がおでかけ日和でしたわ。
まあおかげでゆっくり出来たけど。

ファイル 2866-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲もかからずくっきり見えていました。
山頂付近うっすらと白っぽく見えるけど積もってるまで行かないかな。
次に冠雪するのが何時なのか予想が付かない感じ。
しばらくこの風景ですかね。

ファイル 2866-2.jpg
うちの近くに居たジョウビタキ雄。
今朝は家の屋根に止まってました(^^;
モズも良く見張りに使ってるし丁度良い高さなのかしら。
ここらへんを縄張りにしたみたいでしばらく居るのかな。
そういえばモズをみかけないですな。

朝は飯食ってから母上を医者に。
混んでるかと思ったらそうでもなかった。
通常の検診が終わってから、ワクチンあるから打ってく?って。
と言うわけでインフルエンザワクチンを母上にうってもらいました。
これで多少の防御にはなるかなと。
歳も歳だから気をつけないとね。

それから小田百に行ってお米。
今日はお米のポイント日だったのだけど、案内の券を紛失してた。
けっこう大きいポイントが付くので残念。
まだ半分くらい残ってたので5kgを買ったよ。
それからHACに言ってリハパンの補充。

家に戻ってから昼飯。
冷食のピラフがあったのでそれを多々貯めて母上と食べました。
お昼からはまったり。
ちょっと風邪気味で調子が今一だったので昼寝。
そしたらほぼ夕方まで爆睡したw
貴重な日曜が過ぎてゆく。
けど身体の調子はぐっと良くなったよ。

夕方のフジテレビお議員が出てくるの見てしまった。
まあフジテレビだからどうかと思ったんだけど。
宇野総理って本当印象に無いんだけど、顔見て思い出したw
しかしまあ議員さんは大変ですなぁ。
講演会とか会の付く組織にはいってるともうねぇ…
民間企業で良かったわ。

今日は特になにもしなかった。
けどたまにはそういう日曜も良いよね。
ひとまず体力回復させないと。
また暖かくなってきて、これで寒くなるとかのパターンだろう。
あと2ヶ月もおしないで一番寒い時期だものね。

しばらく暖かいと良いね。
今週は大阪行きもあるし。