記事一覧

雨上がり [2017年11月15日(水)21時45分]

今日は曇り後晴れ。
昨日の夜の雨は夜のうちに上がった。
朝は少し雲が多かったけど直に晴れてきた。

ファイル 2876-1.jpg
今日の富士山。
麓あたりに雲がかかってるけど山頂は見えてる。
青空は見えてるので、この後晴れてくるのかと思うけど。
富士山のまわりは既に晴れてる可能性もありますな。
この季節なので滅茶寒いけど。

ファイル 2876-2.jpg
富士山撮ってたらモズが鳴いてたので(゚∀゚)
ジョウビタキに縄張り追われた子ですかね。
うちの近所の畑でさえずってましたよ。
ジョウビタキは朝は元気にさえずってますわ。
割と至近距離で遭遇するのは慣れて来たからでしょうかね。
この子もこのまま春まで居るのかな。

ファイル 2876-3.jpg
さらに裏の耕作放棄地でアオジ発見。
最初スズメかなと思ったんだけど、スズメにしては草むらの中に隠れてるしな。
スズメは広い所じゃないと嫌がるので草むらとかの中にはあまり入らないのよ。
で良くみたらアオジさんでした。
この耕作放棄地は段々とバードサンクチュアリーになってきてますなw
ジョウビタキの雄も居るし、キジのペアやたまにオナガもやってくるし。

ファイル 2876-4.jpg
今日の昼飯はカップ焼きそば。
UFOのチーズカレー焼きそばを頂きました。
カレー味だけどソースと言うw
なかなかに美味しかったですぞ。
意外にカロリーもそんなに高くないし。
定番になっても良いかもしれない。

バックアップソフトがバージョンアップしてました。
無償アップデート対象なので早速更新。
そしたらクラウドの方で期限切れだとかで警告が出る。
サブスクリプションの支払をしたのにまだそのままになってるのね。
問合せしてるけど、このあたり判りづらい。
客に支払わせるのだから、間違わない様に誘導してほしいものですわ。

相撲の暴行事件だけど、被害側も何か行動が不可解らしいのね。
事件が起きてからそこそこ時間が経ってるのに、場所直前まで協会も把握してなかったと言うのね。
親方同士で示談みたいなことやってたのかしら。
なんか思ったよりも複雑なんですかね。
いずれにしても事件は実際あったみたいだし、場所中だしファンは悲しむわ。

今日はウィンドウズアプデートもあったのね。
会社はPC多いから大変ですわ。